日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

JR立川駅付近ホテルで殺人事件!あきる野市の犯人の少年の家の住所が特定!

JR立川駅付近ホテルで殺人事件!あきる野市の犯人の少年の家が特定!

JR立川駅付近ホテルで殺人事件!あきる野市の犯人の少年の家が特定!

6月1日午後3時45分頃、東京都立川市曙町2丁目21−15付近のホテルで殺人事件で6月2日東京都昭島市美堀町5丁目21−2付近で犯人らしき男がバイクで逃走しているところが防犯カメラに捕らえれました。犯人の少年が住んでいたあきる野市内の二階建て庭付きの一軒家は明かりが灯っているものの、インターフォンを押したが反応はないようです。

 

 

 

犯人の少年がバイクでいた付近

 

 

 

 

あきる野市多摩川沿い

犯人の少年が捕まったのは羽村市の多摩川沿いだったと報じられています。殺害後の逃走経路はホテルからJR立川駅まで走っていき、そこからJR中央線で高尾方面の電車に乗るところが駅の防犯カメラに写っていたようです。その後次の駅の拝島駅で下車して、そこから自分のバイクに乗って羽村市を通過し多摩川沿いにあきる野市の家に帰ろうとしていたのではないかと報じられています。少年の自宅はあきる野市の多摩川沿いではないかという、推測をたてる人もいるようです

自殺を図った可能性

 

身柄を確保された場所の近くで、木に掛けられたロープが見つかったことがわかりました。警視庁立川署捜査本部は少年が自殺を図ろうとした可能性もあるとみて調べているようです。6月2日に羽村市内で身柄を確保された付近の山林でロープとともに血の付いたティッシュペーパーも見つかったと報じられています。確保時の所持金は21万円だったそうです。

 

 

 

 

近隣住民によると

「ニュースを見て、隣の家にいつも停まっていたバイクだと気付きました。バイクは手で塗ったみたいな汚い塗装がされており、以前からオイルが漏れていました。この家には両親と息子と、もう一人姉か妹が住んでいます。特に近隣トラブルはないです。息子の姿は最近はあまり見かけません」

「一家は20年くらい前からここに住んでいます。お父さんはタクシー運転手。息子さんは体が細くて、ちょっと暗い陰がある感じの子でしたね。お父さんもお母さんも気さくな方でよく話す方。喧嘩の声など聞こえてきたことはありません」

「立川ホテル男女殺傷事件」逮捕の19歳少年は風俗嬢と「無理心中」しようとしていた(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース