日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

佐賀県鹿島市明倫小学校!学校給食異物混入!給食の汁物に小石が混入

佐賀県鹿島市明倫小学校!学校給食異物混入!給食の汁物に小石が混入

佐賀県鹿島市明倫小学校!学校給食異物混入!給食の汁物に小石が混入



佐賀県鹿島市は4月19日、佐賀県鹿島市納富分甲59の明倫小学校の給食の汁物に約1センチの大きさの小石が混入していたと発表しました。口にした児童が気づき先生に報告しました。学校側は、すぐに全校放送で全児童に汁物を食べないように呼び掛け、回収しましたが既に食べていた児童もいました。体調不良の報告はないと説明しています。

 

 

市教育総務課によると、汁物はジャガイモやタマネギを使ったすまし汁で小石が混入した原因は分かっていませんい。経緯とおわびを記した保護者宛ての文書を児童に配布しました。