日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ひろゆきと前澤社長が金銭トラブル!会議の録画の動画!お金配りで児童養護施設にパソコン寄付!前澤友作VS西村博之

ZOZO前澤社長とひろゆきがバトル勃発!「お金配りはフォロワーを増やす目的」西村博之VS前澤友作

ZOZO前澤社長とひろゆきがバトル勃発!「お金配りはフォロワーを増やす目的」西村博之VS前澤友作

ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作さん45歳と元「2ちゃんねる」管理人として知られる「ひろゆき」さんこと西村博之さん44歳の間で、児童養護施設にパソコンを寄付する企画をめぐる言い分が食い違ってツイッター上でバトルが繰り広げられて話題を呼んでいます


 

 

話題のツイートはこちらです

 

 

 

もめてる内容

前澤社長の企画に児童養護施設にパソコンを贈るという企画で応募したひろゆきさんに対して、前澤さん側から、当方の『お金贈り』企画の趣旨とは異なるため、大変残念ながら今回は見送らせていただくこととしました」という回答をいただいた事が発端だったようです。

 

 

問題のやり取り

これに対してひろゆきさん側は、会議のやりとりを書きました

前澤さんスタッフ

児童養護施設の数が700しかないので、施設に限定するとフォロワーが増えないので、限定したくない。

ひろゆきさん

お金を配るとPC買わなかったり、間違ったスペックを買うので、PCを配る方がいい

前澤さんスタッフ

お金を配る方が応募が増えます

ひろゆきさん

主催側でメーカーに一括発注をかけたほうがスペックの高いパソコンを効率的に寄付できる

Zoomの録画が証拠

ひろゆきさんは「Zoomは前澤さん側で準備して頂いたので、会議の録画を出してもらえばスッキリすると思いますー」と指摘しましたが前澤さん側は録画は取っていないとコメントしています。

 

 

ひろゆきさんのYouTube