日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

話題の現場影像!中止のはずのネオ「全国同時ノーマスクピクニックデー」がGW中に開催

現場影像!中止のはずのネオ「全国同時ノーマスクピクニックデー」がGW中に開催

現場影像!中止のはずのネオ「全国同時ノーマスクピクニックデー」がGW中に開催

全国同時ノーマスクピクニックデーがゴールデンウイーク中に神奈川県の江ノ島や東京都の高尾山で行われていたという情報が入ってきました。4月中旬、GWに全国各地の公園でマスクをしないでピクニックをしようという呼びかけがネットであり、批判が殺到したため主催者は急遽中止の判断をしましたが、結局、開催されていたようです。

 

 

 

 

この動画が話題に

 ケンタッキーのCMがマスクをしないでピクニックをしている様子がまさに全国同時ノーマスクピクニックデーの呼びかけだと話題になっていました。

 

 

 

参加した男性は「当初の主催者とは別の人が改めて企画したんです。私は普段からマスクを強要する社会の圧力に疑問を感じていました。それで参加することにしたのです」と参加理由を話していました。全国各地で企画され。河川敷でバーベキューした人も多かったということです。

 

ある公園に10人ほどの男女が集まり、食べ物や飲み物を持ち寄って、いろんな話をしたという。もちろんアルコールもあった。「政治的な思想を強要されるのかなと思っていたけど、そんなことはありませんでした。実に普通のピクニックをやって解散しましたね。楽しかったですよ」

 

GW中は神奈川県の江ノ島や東京都の高尾山に人が集まっているとの報道もあった。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

全国同時ノーマスクピクニックデー全面中止のお知らせ!

全国同時ノーマスクピクニックデー全面中止のお知らせ!

2021年5月1日と2日の2日間に「#全国同時ノーマスクピクニックデー」の中止の発表がありましたが4月30日前日になってSNS 上で題して「ネオ全国同時ノーマスクピクニックデー」参加しますといった声が上がって警戒をはじめています。この企画は全国各地でノーマスクピクニックを楽しむという企画でしたが批判が殺到しているようで全面中止となりました。現在ホームページでは、東京や大阪、福岡、沖縄など全国17カ所で開催場所が記載されていますが主催者の名前や連絡先が記載されていません。このイベントは2019年の笑顔を取り戻そうというテーマになっていました。

 

 

 

 

開催が決行されるとされている場所

北海道札幌市 5/1 13時~16時
東京都世田谷区 砧公園 5/1 12時~14時
千葉県 東関東道近辺 一般道 5/1 早朝~12時
千葉県千葉市 千葉市内の公園 5/2 11時~
愛知県名古屋市 鶴舞公園
5/2 14~19時
愛知県名古屋市 下園公園 5/2 13時半~
大阪府大阪市 大阪城公園 5/1・5/2 12時~夕方頃
広島県広島市 袋町公園 5/2 12~14時
福岡県北九州市 5/2
福岡県福岡市 5/2

充分ご注意ください

 

 

 

 

全国同時ノーマスクピクニックデー

中止のお知らせ

予期せぬ形での拡散・報道により、個人的な誹謗中傷なども多く見られたため、参加者の身の安全を考慮した結果、今回の企画においては全面中止とさせていただきます。お互いの表情が見えないことで心身に影響が出ている子ども達、マスク依存症になってしまった子ども達、今まさに顔認知を養っている赤ちゃんのために、マスクのない世界に少しでも居させてあげたい。これが企画者・賛同者の想いです。コロナ騒動に疑問を持たず、過剰な感染症対策を受け入れることは、子ども達の成長に大きな悪影響を及ぼすと考え、今回のイベント発起にいたりました。子ども達の笑顔・日本の未来のために、これからも私たちは信念を持って、歩み続けます。一刻も早く皆さんに、自由に楽しく、笑顔満開で過ごせる元の生活が戻ってくることを願っています。

2021年4月20日17:30 主催者一同

 

中止に反感の声も

中止に反感の声も

中止に反感の声も

ノーマスクピクニックに参加を考えていた関東在住の40代会社員男性は「主催者の主張に共感しています。屋外だし、距離を取れば感染しませんよ。私はマスクをしていない女性の素顔が見たかったからピクニックに参加しようと思っていたのですが、残念です。また企画してほしい」と中止に対して反感の声をあげているようです

どうしても納得できないことがある。ノーマスクでのピクニックは批判にあって開催できませんでしたが、ピクニックすらできないのにオリンピックが開催できると思えません。選手たちは競技中にマスクをしませんよね? 選手たちにもマスクさせる気ですか?と怒りをあらわにしているようです

 

 

主催者は誰か?

主催者は誰か?

主催者は誰か?

公式ホームページを見ると ドメインがsites.google.comになっています。ドメイン情報をドメイン登録者で検索するWHOIS検索で検索したところ該当のドメインが見つかりました。しかしこのサイトを誰が書いたのかはわかりませんでした

 

 

 

全国から批判殺到

mainichi.jp

 

 

 

注意喚起も出ています

緊急事態宣言や蔓延防止などが発令されている中、大変リスクが高いイベントのように思われます。近隣の方は充分ご注意ください!

 

 

参加方法

参加方法は公式サイトの開催地に参加するもよし、日付とタグ付けだけ便乗してもらって、家族単位・少人数(おひとりでもでやってもらうのもOkのようです。日本全国1つ空の下、同じ想いの人たちが繋がり合い、新鮮な空気を吸って、素顔で笑い合い、楽しく遊びませんか?Twitter発信の企画ですが、インスタや Facebookなど、企画者が把握できないほどに #全国同時ノーマスクピクニックデー タグが一人歩きして、日本全体が笑顔で包まれますようにとしています

sites.google.com

 

 

 

主な開催場所

日時:2021年5月1日(土) 11:30-1500

場所:都立砧(きぬた)公園

代表者連絡先:Twitter nyaopon(マスク保育には協力できないので保育士辞めました) @nyaopon55

備考:遊具も沢山 広場も広々、売店も多分やってるかな 我が家はシートでお弁当の予定です♪ テント、イス、テーブルは使えないそうです


東京(城北地区)
日時:2021年5月1日(土) 11:30-15:30、2(日) 11:00-16:00

場所:変更がありますので詳細はDMにてお伝えします

代表者連絡先:Twitter 🌈⭐茜=両津の近所 @akanereinbow

備考:自分たちの分の飲食物、レジャーシートやテント、遊べるもの(ボール・バドミントン・フリスビー・縄跳び等々あれば)


東京(西東京)
日時:2021年5月1日(土) 12:00~

場所:西東京いこいの森公園

代表者連絡先:Twitter 勝又裕貴 @bilingualrapper  

備考:ご自分たちの飲み物・食べ物をご持参下さい。レジャーシートなどもあれば。


秋田※詳細未定
日時:2021年5月1日or2日(天気のよい方)

場所:

代表者連絡先:Twitter ちゃたろう @chatarooo1109 

備考:


茨城
日時:2021年5月1日(土) 12:00-15:00

場所:笠松運動公園

代表者連絡先:Twitter black d @black_d_dc

備考:飲み物、食べ物は各自で用意してください。レジャーシートあれば持ってきてください。

 

 

 


横浜
日時:2021年5月2日(日) 11:00-13:00

場所:横浜山下公園

代表者連絡先:Twitter くまま @kumama3737 camomilla @camomilla115

備考:詳細は参加希望される方にDMにて追ってご連絡します。


埼玉
日時:2021年5月1日(土)&2日(日) 11:00~15:00 ※両日ともに開催予定

場所:大宮公園(大宮駅から徒歩10-15分)

代表者連絡先:Instagram animal_s_ss Twitter animal_s_ss

備考:家族でもお一人でも楽しくワイワイお話するだけなのでぜひお気軽にお越し下さい♪


千葉
日時:2021年5月2日(日) 11:00-15:00

場所:坂田ヶ池総合公園

代表者連絡先:Twitter ゆーみん@taisaku1204

備考:吊り橋、ジャンボスライダー、アスレチック、坂田ヶ池真ん中にある浮き橋など


大阪
日時:2021年5月1日(土) 12:00-16:00

場所:大阪城公園(森ノ宮駅から入った噴水集合)

代表者連絡先:Twitter はるMJGA@スタイル2019大阪 @MakeJapanGreat9

備考:自分たちの分の食べ物をご持参ください。シートやテントもあれば。


京都
日時:1日or2日 天気の良い方(近くなったら決定) 11:00-18:00

場所:大京都三条大橋下の鴨川沿い

代表者連絡先:Twitter From You To Japan @Nobu_Melkwegdam

備考:0円マーケット(何かあげたい物があれば持参してください)。ナースによる施術を行っています。独自HPあり→京都探す会


明石
日時:2021年5月1日 お昼~夕方

場所:明石市内の公園。詳細は個別にお伝えします。

代表者連絡先:Twitter momo @QcXI3QGM39Sgog0

備考:自分たちの分の食べ物をご持参ください。シートやテントもあれば。


広島
日時:2021年5月2日(日) 12:00-15:00

場所:DMにてお伝えします。

代表者連絡先:Twitter nico01 @nicoaaa012020

備考:自分たちの分の食べ物をご持参ください。シートやテントもあれば。


香川
日時:2021年5月1日(土) 10:00-11:30

場所:詳細は個別にお伝えします。

代表者連絡先:Twitter ir_Kaoru @IrKaoru

備考:ゆる〜く散歩しましょう(^^)


福岡(北九州)
日時:2021年5月2日(日) 12-18時

場所:北九州市内の公園。詳細は個別にお伝えします。

代表者連絡先:Twitter Panda017バナナパンダの顔ぱんちゃん @mo_wv

備考:シートとお弁当ご持参ください。ご希望の方に1枚チェキサービスやってます。撮った写真は差し上げます。ビックデータに残らない思い出を!


福岡(大宰府)
日時:2021年5月1日(土) 12:30-16:00

場所:太宰府市内の公園。詳細は個別にお伝えします。

代表者連絡先:Twitter おとみ @tommymn28

備考:食事、飲料は各自持参でよろしくお願いします。可能な方はシート、ボール等の遊び道具等をご持参ください。特に快晴日は、熱中症の危険性もございますので日除けと定期的な水分補給をよろしくお願いします。保冷剤等持っていかれるのも役立つかもしれません。


鹿児島
日時:2021年5月2日(日) 午後

場所:鹿児島市内の公園。詳細は個別にお伝えします。

代表者連絡先:Twitter おえん @OENOENOENEO

備考:薩摩の同志求む!!


沖縄
日時:2021年5月1日(土)&2日(日) 11:30~(1-2時間程度) ※両日ともに開催予定

場所:浦添大公園

代表者連絡先:Twitter IKE🏝島で村作りたい人 @ike45677130

備考:自分たちの分の食べ物をご持参ください。シートやテントもあれば。

 

全国の開催場所

全国の開催場所

全国の開催場所

各エリアごとに公園などが指定されています。近隣の方は興味があるかもしれませんが、感染リスクが高いので注意してください。またトラブルなどに巻き込まれる可能性もあります。

外出時はマスク着用をお願いします 

外出時はマスク着用をお願いします 

外出時はマスク着用をお願いします 

東京大阪などでは感染者数が拡大して歯止めが効かない状態です。外出する際はぜひマスクの着用をお願いします!主催者はわかっていません。複数のツイッターアカウントが掲載されていますが、現在は鍵がかかった状態のようです。

tadatabilife.hatenablog.com