日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

おじさん構文とおばさん構文が話題!おばさん構文、おじいさん構文の特徴は絵文字カタカナ?

おじさん構文とあばさん構文が話題!おばさん構文特徴は?

おじさん構文とおばさん構文が話題!おばさん構文特徴は?

おじさん構文とおばさん構文が話題になっています!メールやラインで送られるおじさん、おばさんからの文章が面白いようです。みなさんもしらずしらずにおじさん。おばさんと感じられているかもしれません。2022年おばさん構文、おじいさん構文とは?

おじさん構文の特徴

  • 無駄にカタカナ絵文字を使う
  • 聞いてないのに近況報告
  • 脈略なく褒める、余計な一言
  • 下心みえみえ

 

 

 

 

おばさん構文の特徴

  • 「~カナ?」「~ネ」「~だゾ」など、語尾をカタカナ
  • 笑えるところじゃないのに(笑)
  • ひらがなでいい所をわざわざ漢字にする
  • 変なところで改行、もしくは改行なしの長文
  • 句読点がやたら多くて読みづらい

 

 

おじいさん構文