日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

重要!Apex!PS4プレイヤーデータ起動すると初期化!アカウントがロック!不具合が発生中!

Apex!PS4プレイヤーデータ初期化!不具合が発生中

Apex!PS4プレイヤーデータ初期化!不具合が発生中

4月6日の朝からPS4のApeでプレイヤーデータ初期化してしまう不具合が発生中です。基本プレイ無料バトルロイヤル「Apex Legends」で、Twitter上で多くのユーザーから「データ初期化バグ」が報告されているようです。現在もPS4のプレイヤーのみデータ初期化がしてしまう不具合が発生中しているようです。初期化されているデータは「レベル」「戦績ページ」「バッジ」の3種類でスキンやクラフトメタル、Apexコイン等は変化が無いそうです。この問題に対して開発担当者は現在原因の調査中との事ですがサーバーが受けてるDDOSが影響とみられています。

Apex Legends™ ニュース - EA公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またEAアカウントのメールアドレスを変更すると、アカウントがロックされて解除できなくなる不具合も同時に発生しているようですがデータ初期化問題とは原因が別で別件との事です。

 

 

 

原因!DDoS攻撃とは 

DDoS攻撃とは 

DDoS攻撃とは 

DDoS攻撃とは サーバーに大量のデーターを送り込んで負荷をかける攻撃です。通常は1台のパソコンから大量のデーターを送りつけるDoS攻撃のケースが多いですが、DDoS攻撃は踏み台という乗っ取りをした複数のパソコンからデーターを送るため、大量のデーターを送れることと通常のユーザーとの見極め、特定が困難のため対応に手がかかっているようです。