日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

みずほ銀行ATM取引不能!3月1日朝から利用可能!障害復旧済み!原因、いつから?

みずほ銀行ATM取引不能!3月1日朝から利用可能!

みずほ銀行ATM取引不能!3月1日朝から利用可能!

みずほ銀行ATM取引不能

3月1日朝7時から利用可能!

障害復旧済み

2月28日( 日曜日)午前中より発生したみずほ銀行ATMの不具合にとる障害は定期預金取引のデータ移行作業にて障害が発生しましたが、現在当該システムは復旧しております。ATM、通帳繰越機は、機器の再起動を実施した店舗より順次復旧しております。3月1日 月曜日のサービス開始時にご利用頂けない拠点は、改めてこちらに掲示する予定です。みずほ銀行では全国5395台の現金自動受払機(ATM)のうち、2956台で出金などができなくなる障害が発生しました

※ただし一部の店舗で取り出せないカード通帳などを取り出す作業があるため開始が遅れる店舗もございます。

 

 

 

みずほダイレクトサービス

みずほダイレクトにおいてサービスを停止しておりました定期預金、グローバル口座サービスは、3月1日 月曜日0時00分に復旧し通常通りご利用いただけます。ATMにキャッシュカード、通帳等が取り込まれたお客さまにつきましては、後日弊行よりご連絡、ご返却を致します。本件に関して代替手段により発生した費用についてはお取引店にご相談下さい。お客さまに、ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申しあげます。(2021年3月1日 0時00分現在)

www.mizuhobank.co.jp

コンビニからの利用はできます

なお、現金のお引出し等お急ぎの場合は、イオン銀行、イーネット(ファミリーマート等に設置)、セブン銀行、ローソン銀行のATMをご利用頂きますようお願い申しあげます。当該取引のお手数料につきましては、後日返金させていただきます。

 

www.family.co.jp

 

 

 

トラブル障害の経緯

トラブル障害の経緯

トラブル障害の経緯

2月28日正午の案内

みずほ銀行では2月28日正午ごろから、ATM・みずほダイレクトにおいて、一部のお取引がご利用いただけない状態となっております。東京都内を中心にみずほ銀行のATMでトラブルが発生しています。通帳やキャッシュカードが戻ってこないトラブルがでています。利用は控えてください。ご不便をお掛けしておりますことを、お詫び申しあげます。復旧等の情報については、現在調査中です。詳細はこちらのウェブサイトでご連絡いたします

2月28日17時の案内

現在、ATM・みずほダイレクトにおいて、一部のお取引がご利用いただけない状態となっております。また、ATMと併設しております通帳繰越機については、一時的にサービスを停止しております。ATMにキャッシュカード、通帳等が取り込まれたお客さまにつきましては、後日弊行よりご連絡、ご返却を致します。なお、現金のお引出し等お急ぎの場合は、イオン銀行、イーネット(ファミリーマート等に設置)、セブン銀行、ローソン銀行のATMをご利用頂きますようお願い申しあげます。当該取引のお手数料につきましては、後日返金させていただきます。

 

フリーダイヤル 0120-324-299

<受付時間> 9時00分~17時00分

繋がりにくい場合

通話料お客様負担:03-3211-9324

 

 

 

 

 

 影響が出ているエリア

 影響が出ているエリア

 影響が出ているエリア

現在障害が発生しているエリアは東京都内など一部の店舗で、ATM現金自動預け払機が正常に稼働せず、預金の引き出しなどができなくなっているといます。利用者からの連絡を受けて調査中ですみずほ銀行では何らかの障害が起きている可能性があると見て、影響の範囲など、確認を急いでいます

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

 障害の原因

取引不能、システムの不具合の原因は、定期預金取引のデータ移行作業にて発生した人的なものとみられています。現在当該システムは復旧しておりATMは3月1日朝から利用いただけます。