日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

運休救済の185系臨時快速那須塩原行が99.8%鉄オタで満車!

運休救済の185系臨時快速那須塩原行が鉄オタで満車!

運休救済の185系臨時快速那須塩原行が鉄オタで満車!

JR東日本では2021年2月14日と2月15日、東北新幹線の那須塩原駅と盛岡駅の間の上下線と秋田新幹線の全線で、14日と15日の終日、運転を見合わることになりました。その為東京と那須塩原間では1時間に1本程度の臨時列車を運転を行ったところ、本来一般利用者の救済が目的ですが臨時列車に乗りたい鉄オタが殺到し乗車者の9割は鉄オタ(鉄道ファン)で埋め尽くされたとTwitter上で話題を呼んでいます

 

 

 

 

 

東北新幹線地震で運休

東北新幹線地震で運休

明日(15日)の東北新幹線は、地震の影響で、設備点検および被害状況把握のため、那須塩原~盛岡駅間の上下線で終日運転を見合わせます。那須塩原駅と盛岡駅で本数を減らして折返し運転を行います。

明日(15日)の秋田新幹線は、地震の影響で、東京~秋田駅間の上下線で終日運転を見合わせます。代行輸送は行いません。

新幹線の運行情報・運休情報:JR東日本

 

 

 

 

 

 

在来線の運行状況はこちら

 

全線運転再開には概ね10日前後、要する見込みのようです。しばらくは臨時列車フィーバーが続くかもしれません。

2021年2月13日に福島県沖で発生したマグニチュード7.3の地震の影響で、東北新幹線は14日東京~盛岡間で終日運転を見合わせとなりました。東京~那須塩原ではなすの号が臨時列車として1時間に1本程度で運転されましたが、在来線では上野~那須塩原で185系オオC4編成が臨時快速列車としてなすの号と同じ停車駅で往復しました。本来一般利用者の救済が目的ですが、車内や駅は鉄道ファンで非常に混雑をしてしまいました。