日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

MISIA「news23」番組収録中落馬で骨折!乗馬シーン動画!12月ライブ中止払戻へ

MISIA「news23」番組収録中落馬で骨折!12月ライブ中止へ

MISIA「news23」番組収録中落馬で骨折!12月ライブ中止へ

人気歌手のMISIAさんが、今月15日にTBS系報道番組「news23」のインタビューの収録の為、関東近郊の乗馬クラブで乗馬シーンを撮影中にに馬から落馬し胸椎棘突起部を骨折して全治6週間の重体であることがMISIA公式サイトで発表されました。MISIAさんは乗馬経験もあり、ヘルメットをつけていました

 

 

 

いつもMISIAを応援していただきありがとうございます。

11月15日(日)午後、TBS「news23」の番組インタビューで乗馬シーンを収録中にMISIAが落馬し、翌16日(月)に医師の診察を受けた結果、「胸椎棘突起部の骨折」により全治6週間の診断を受けました。

医師の診断を受けまして、開催を予定しておりました、クリスマス・チャリティ・ライヴ「So Special Christmas」神戸国際会館こくさいホール公演(12月5日)、大阪フェスティバルホール公演(12月6日)に関しましては、本人の健康状態を考慮し、やむを得ず中止とさせていただくことといたしました。本公演を楽しみにされていたお客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを心より深くお詫び申し上げます。

尚、対象公演のチケットをお持ちの方は、ご購入いただいたプレイガイドにて払い戻しの対応をさせていただきます。

チケットの払い戻し方法に関しましては、11月25日にオフィシャルサイト及び、ツアー特設サイトにてご案内させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。

また、今後予定しておりますスケジュールに関しましては、医師の判断を受けながら、慎重に協議をしてゆく所存です。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2020年11月19日 
株式会社リズメディア

https://www.misia.jp/news/12707

 

取材スタッフの行動に

馬が驚き急加速

 

MISIAさんは知的障害のある「スペシャルオリンピックス」の選手達との交流の様子を取材していたところ、MISIAさんが乗っていた馬が取材スタッフの動きに驚くき然加速したため落馬したのようです。その日は取材を終え翌日16日になっても痛みが引かなかったため病院へ診察を受けたようです。入院等はしていないようです。

www.son.or.jp

MISIAさんの事故原因

MISIAさんの事故原因は「NEWS23」のスタッフ数人がインタビュー待機の際に、乗馬の指導員から「動かないように」と指示されていましたが、スタッフの一人が動いてしまった為、MISIAさんを乗せた馬が過敏に反応してしまったようです。番組スタッフは「撮影中の行動が影響したなら大変申し訳ない」と謝罪しているようです

TBS番組スタッフのコメント

「取材中に怪我をされたことについて、MISIAさんに心よりお見舞い申し上げます。当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあったとのことでしたが、MISIAさんが怪我をされることになってしまいました。取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。MISIAさんが一日も早くご快復され、熱い思いを込められたスペシャルオリンピックスのイベントに復帰されることを心よりお祈りします。そして、我々は、スペシャルオリンピックス及びMISIAさんの支援活動を引き続き報じて参ります」

 

MISIAさんの診断結果

MISIAさんは医師の診断を受けた結果、胸椎棘突起部の骨折であることがわかり開催を予定していた12月5日の神戸国際会館こくさいホールと6日の大阪フェスティバルホールのクリスマスチャリティーライヴ「So Special Christmas」を中止する発表をしました。チケット払い戻しは11月5日からツアー特設サイトで行われます

misiasp.com

 

紅白出場にも影響か?

MISIAは、今年の大晦日に開催される第71回NHK紅白歌合戦への出場も決まっておりその発表がされたばかりでした。紅白への出演や今後予定しているスケジュールに関しては「医師の判断を受けながら、慎重に協議をしていく」としています。NHK側は「ご出演いただけるよう、1日も早いご回復を願っております」とのコメントを発表し降板などの検討などはしていないようです。