日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

GoToイートポイントキャンペーン予約終了!使用期限いつまで?予算616億円に到達!

GoToイートポイントキャンペーン終了!いつまで?

GoToイートポイントキャンペーン終了!いつまで?

GoToイートポイントキャンペーン

11月15日ころ予約終了

ホットペッパーグルメは受付終了

農林水産省は11月13日にGoToイートキャンペーンのオンラインサイトを通じてポイントを付与する「GoToイートポイントキャンペーン」事業が今週末で予算に到達し終了する見込みであることを発表しました。以下農林水産省が公式HPで発表された内容です

Go To Eatキャンペーンは、飲食業の需要を喚起し、食材を供給する農林漁業者を応援することを目的としています。このうちオンラインサイトを通じてポイントを付与する事業については、ポイント付与を開始した10月1日以降、早期に飲食業の予約・来店を拡大し、需要を喚起してきました。

本キャンペーンによる予約状況については、毎週、農林水産大臣の記者会見等を通じてお知らせしてきたところですが、直近の予約状況は、11月11日時点で5,000万人以上の予約、ポイント付与額に換算すると400億円分以上となりました。近日中には予約が予算616億円に達する見込みであり、各サイトにおいて、近日中に順次、GoToEatのポイント付きの新たな予約はできなくなりますので、予めお知らせするものであります。なお、既になされた予約には何ら影響しません。

これまで予約・飲食により付与されたポイントは、その多くがこれから利用されていきます。また、12月1日までにはすべての都道府県で食事券の販売・利用が開始されます。本キャンペーンによる飲食業の需要喚起は食事券とともに、来年3月末のポイント利用期限まで効果が継続していくことが期待されています。

消費者の皆様におかれましては、本キャンペーンの趣旨を踏まえて来店可能な日を予約していただくようお願いします。また、引き続き、感染予防対策をしっかりと実行していただきながら、食事券とオンライン上のポイントを利用し、飲食業の需要を喚起するとともに、食材を供給する農林漁業者に対する応援をお願いします。

ホットペッパー グルメは

11月15日で完売

本キャンペーンのポイント加算対象となる予約の受付は終了しております

農林水産省が実施するGo To Eatキャンペーンによるポイント加算対象となる予約の受付は予算上限に達したため、2020年11月15日2:00をもって終了しております。なお、終了前に予約された分については条件を満たしている場合、ポイント加算対象となります。(ホットペッパーグルメ)

 

 

1000円払えば無限ループで

無料で食べ続けられた

 

GoToイートの無限ループの仕組み

GoToイートの無限ループの仕組み

GoToイートのポイントについては最初1000円だけ払えば無限にタダで食事ができる無限ループという使い方が話題となり、11日時点ですでに5000万人以上の予約がありポイント付与額に換算すると400億円以上になると発表しました。予算の616億円まで近日中にに達する見込みで早ければ今週末にもポイント付きの新たな予約ができなくなりそうです。当初は1月下旬の終了を見込んでいましたが、利用者の急増で大幅な前倒しとなりそうです。

 GoToイートポイント使用期限

GoToイートのポイントは2021年3月31日(水)23:59まで支払いに使用できますが4月1日以降はポイントが失効して無効となります。もらったポイントは来年3月末まで対象の飲食店で使えます

 

本格的な第3波前で

飲食店業界は、ほぼ壊滅的へ

飲食業界の冷え込み

飲食業界の冷え込み

こうした中、各ファミリーレストラン系列は需要の冷え込みを予測して店舗の閉店や時間短縮を開始しました。すかいらーくグループでは国内の200店舗を閉店、2800店舗で時短営業を行います。これから年末を迎え飲食業界は大幅なリストラや倒産などが予測されます。

 

 

 

まだGoToイートポイント予約を

したことのない方は

お急ぎください

まだある!GoTo無限ループができる飲食店!16店舗と予約サイト一覧

まだある!GoTo無限ループができる飲食店!16店舗と予約サイト一覧

GoToイートキャンペーンのポイントを使って「無限にタダ」ができる店舗は多数あります。付与ポイント以上(ランチ500円、ディナー1000円)の飲食を行えばポイントが付与されるため、1人1000円(ランチは500円)のメニューがあるキャンペーン対象の飲食店では最初の利用時のみお金を払えば、以降は付与されたポイントで支払い続けることが可能です現在、調べたら16店舗ありました。ぜひお早めにご利用ください。

※ 「ホットペッパーグルメ」予約受け付けを11月15日午前2時で終了しました

※ぐるなび、食べログ、Yahoo!ロコ、Rettyも予約受付終了しました

tadatabilife.hatenablog.com