日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

ハロウィン2020!渋谷の現在の様子をライブカメラで生配信!自宅でハロウィン渋谷を楽しむ

ハロウィン2020!渋谷の現在の様子

ハロウィン2020!渋谷の現在の様子

現在の渋谷の様子

毎年渋谷駅前にはコスプレ姿の若者が多数集まっていましたが10月31日17時現在ではまだほとんど普段と変わたない様子です!また状況が変わり次第更新させていただきます。

渋谷 警察官 

渋谷 警察官 

昨夜は金曜日で警察官などが警備にあたりましたがたいした混雑はありませんでした。果たして今夜はどうなるのでしょうか?

 

 

現在の渋谷は自粛ムードで人手がありません

今年の渋谷は自粛ムードで人手がありません

今年の渋谷は自粛ムードで人手がありません

19:00現在 交差点に警察官の姿が見えますがコスプレの人はほとんどいません

21:00現在 人では増えてきましたがコスプレの人は去年の2割程度です

23:00現在 コスプレの人も増えてきました!

東京 渋谷区の長谷部健区長は、来週末のハロウィーンを前に記者会見を開き、例年、ハロウィーンの時期に渋谷駅周辺が大勢の若者らで混雑することからことしは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、「渋谷に来ることは自粛してほしい」と異例の呼びかけを行いました。


 

渋谷スクランブル交差点の現在の様子

株式会社シブヤテレビジョンの渋谷スクランブル交差点のライブカメラです。こちらではリアルタイムで渋谷の様子をご覧いただくことができます。

 

 

 

 

 

ニコ生中継 渋谷の様子中継

 中継終了 ▲▲▲

 中継終了 ▲▲▲

 中継終了 ▲▲▲

配信中 ▲▲▲

 

2020年渋谷の様子(録画) 

 

2020年ハロウィン前日30日(録画)

 

過去のハロウィンの様子(2018年)

 

 

今年のハロウィンはバーチャルで!

バーチャル渋谷は渋谷の街を

再現したバーチャル空間です

バーチャル渋谷はインターネット上に渋谷の街を再現したバーチャル空間です

バーチャル渋谷はインターネット上に渋谷の街を再現したバーチャル空間です

バーチャル渋谷にはみなさんのご自宅やオフィスのパソコン、スマートフォンからアクセスができます。インターネット上にコンピューターグラフィックで再現された渋谷の街の中をアバターという自分の分身を操作して街中を探索できます。同時刻にログインした他のアバターとチャットで会話ができて、お友達どうしでも一緒に街を探索することができます

 

 

 

スマホですぐにログインできます

バーチャル渋谷映像

 

バーチャル渋谷は渋谷区にも公認されていて、リアルに再現された渋谷の街と実際の街並みを連携し同じコンテンツを表現するミラーワールドを提供しています。本プロジェクトの運営は、KDDI株式会社、一般社団法人渋谷未来デザイン、一般財団法人渋谷区観光協会を中心とする参画企業50社で組成する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」の一環でおこなわれています。

 

スマホにアプリを入れればすぐアクセス

バーチャル渋谷の行き方

バーチャル渋谷を始めてみたい方はログイン用のアカウントが必要になります。アカウントはTwitter、フェイスブックアカウントやグーグルアカウントでもログイン可能です。アクセスするにはインターネットに接続可能なパソコンかスマートフォンが必要になります。

 

専用アプリをダウンロードします

専用アプリをダウンロードします

専用アプリをダウンロードします

 

 

バーチャル渋谷のサイトから「遊びに行く」というボタンをクリックすると手順が開始します。手順としてはログイン用アカウントを作成してアプリをダウンロードすれば全国どこからでも5分程度ですぐにバーチャル渋谷に到着します。

バーチャル渋谷操作方法

バーチャル渋谷操作方法

バーチャル渋谷操作方法

この画面が出たら操作開始できます。基本操作はパソコンの場合はキーボードの矢印キーで前後左右に移動できます。またALTボタンを押しながらマウス操作をすると周辺を見渡すことができます。チャットは画面左下のチャット欄に文字を打ち込み送信ボタンを押すと周囲の方と会話ができます。