日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

トレンディエンジェル斎藤司さん 事故原因実験映像 でんじろう実験「エアバッグで宙に浮く実験」

「でんじろうのTHE実験」

「でんじろうのTHE実験」

「エアバッグで宙に浮く実験」

8日午後2時すぎ、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤さんこと斎藤司さんが群馬県みなかみ町で行われたフジテレビの番組「でんじろうのTHE実験」のロケで、「エアバッグをお尻に引いて人が宙に浮くか」という実験で1mほど飛び上がり着地に失敗して背骨を圧迫骨折するなど全治3か月の大ケガを負ったことが分かりました。

実際のエアバッグの爆発実験の映像

 

海外では実際に同等の実験がおこなわれおり、使用したマネキンが大破するほど大変危険な行為です。こちらはそのYouTubeの映像です。公開されている映像は「The Slow Mo Guysのギャブ&ダン」こと、ギャビン・フリーさんとダニエル・グルーチーさんのお二人ですでに動画再生回数は170万回再生されています

 

斎藤さんの容態

斎藤さんは事故後、痛みが強かったため、県内の病院でエックス線検査などを受けたところ、背骨の圧迫骨折と右手首のねんざしていることがわかりました。その後撮影は中断し、都内の病院で再度精密検査を受けた様子です。日常生活への支障はないとしたものの、痛みは1か月程度は続くと診断されているようです。入院はせず自宅療養している状況ですが、複数のレギュラー番組がある斎藤さんは休養はせず、「今後も仕事を続けていきたい」と意欲を見せているということです。 

追記 2020年11月8日

「トレンディエンジェル」の斎藤さんは11月8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。事故から1カ月経過した現在の体調について話しました。1カ月で痛みは治まるって言われていて、もう1カ月経つんですけど、痛いです、普通に」と苦笑「なんかギブスをしているせいか、病人感というか、不自由なんです」とコメントしています

腰にコルセット巻き生出演

現在は腰にコルセットを巻いた状態で靴下もはけない状態だそうです。10日、TBS系の情報番組『まるっと!サタデー』に生出演した際、サンダルを履いて番組に出演されたそうです。今後もこの状態で仕事をこなしていくとのことです

「でんじろうのTHE実験」

世界の天才科学者から届いた「不思議な科学実験トリック」を米村でんじろう先生が解明。でんじろう先生指導のもと、芸人たちの身体を張った「検証実験VTR」に加え、スタジオでは、オードリー若林が番組を進行、春日はゲストと共にでんじろう先生が考案したパワーアップ実験に挑む。

次回放送予定

2020年10月30日(金)
クイズ◯◯の作り方!
誰もが知ってる〇〇の作り方を解け!
映像に隠れたヒントと直感力で早押し解答!

クイズ最先端
チョコレートプラネットが体を張って検証&出題!
▽どんな衝撃にも耐える最新アイテム!

www.fujitv.co.jp

 佐野史郎さん腰の骨を折る全治2か月のけが

昨年の大みそかに放送された本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!年末スペシャル(仮)」の収録中にでも俳優の佐野史郎さんが撮影中に腰の骨を折る全治2か月のけがを負ったことがあった。

茨城県内で行われたロケに参加。ドラム缶の上部を覆う板の上にあぐらをかき、缶の中で液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で、空中に数センチ浮いた状態でラーメンをすするという企画に挑戦した。

 

実験は失敗が付き物ではあるが

実験は失敗がつきものではあるが、テレビは影響力があるので仮に成功して放送したとしても絶対に真似する人がでる。より安全性を高めた笑いで視聴率を上げてほしいと感じました