日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

豊田市立東山小学校小学5年生が体罰行為で鼓膜破れ 全治1か月

豊田市立東山小学校小学5年生が体罰行為で鼓膜破れ 全治1か月

豊田市立東山小学校小学5年生が体罰行為で鼓膜破れ 全治1か月

10月25日、愛知県豊田市の豊田市立東山小学校で小学5年生の男子児童が40代男性教諭に顔をたたかれ耳の鼓膜が破れる全治1か月の大けがをしました。市の教育委員会は男性教諭の行為を「体罰」と認定しました。教員の名前は何先生でしょうか?

生徒と教員の写真

 

 

体罰行為があったのは、豊田市立東山小学校で豊田市教育委員会によりますと10月25日午後0時半ごろ算数の少人数授業の終了後40代の男性教諭が教室で小学5年生の男子児童に対し、授業の参加態度を指導した際左耳やほほを、複数回平手打ちしたということです。

 

 

男子児童は、担任に耳の不調を訴えましたが保冷剤を渡されただけで、保健室での処置を受けることは指示されずに帰宅。話を聞いた保護者が医療機関に連れて行き、鼓膜が破れ、全治1か月の大けがと診断されたということです。これを受け、教育委員会は男性教諭の行為を「体罰」と認定しました。

 

 

聞き取りに対して男性教諭は、「自分の感情を抑えられず愚かなことをしてしまった。私が100%悪い。子どもの身体的な部分だけでなく、心まで傷つけてしまった。子どもとは直接話せていないが、子どもの心を心配している」などと話しているということです。教育委員会は29日に、保護者説明会を開く予定です。

news.yahoo.co.jp