日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

誰も知らない?東海オンエア活動休止発表の本当の理由!

東海オンエア2023年末まで「休憩」計画的な活動休止発表理由!

東海オンエア2023年末まで「休憩」計画的な活動休止発表理由!

愛知県岡崎市を拠点とした6人組YouTuberグループ東海オンエアが10月25日、活動を休止し「休憩」することを宣言しました。理由はメンバーのしばゆーが妻でYouTuberのあやなんとの離婚騒動を巻き起こしたことが原因で、しばゆーを除く5人は動画に登場し。リーダー・てつやが「お騒がせして申し訳ございませんでした」と謝罪しました。

 

 

 

東海オンエアの活動休止理由

2023年10月にメンバーのしばゆーとてつやの間で起きた騒動が原因だとされています。しばゆーさんの妻でYouTuberのあやなんさんとの関係でしばゆーとてつやがSNS上で口論を繰り広げるなど騒動は大きくなったと噂されています

 

しばゆーさんは精神的な疾患を患っていることを明かし入院治療を受けていましたが騒動の影響で精神状態が悪化しこうした状況を踏まえて、東海オンエアは2023年10月25日メインチャンネルで活動休止を発表しました。休止理由は「家庭の事情」と表現されましたがしばゆーさんの精神状態の回復、メンバー同士の話し合いによる関係修復のための時間が必要であると説明されました。

 

活動休止は数カ月間とされており、12月16日に予定されていた10周年イベントは仕切り直しとなります。なお、しばゆーはさんは東海オンエアとして活動していく意思があるとのことで今後、しばゆーさんの精神状態が回復しメンバー同士の関係が修復されれば、東海オンエアは再び活動を再開する可能性があります。

 

現在の様態は?

しばゆーについては「病院に行って診察を受けた結果、精神的な病気があるということで現在は薬を飲みながら治療している」と説明しグループの今後については「今のところひとまずお休みをさせていただきまして、数カ月間は一時休憩とさせていただこうかなという風に思っております。活動休止って言うと重いんで」とあえて「休憩」という言葉を使い、活動休止を伝えた。それぞれの個人での活動などは「どうしても止められない部分もあるので、お仕事に真摯に向き合いながら続けるとしました。

 

 

もともと東海オンエアは今年初めにNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」に出演して2023年の目標は「休憩」ゆっくりやすむと言っていたので、そのとおりになりました。活動休止は計画的な活動休止になります

 

 

 

12月16日には東京有明アリーナで10周年イベントを開催する予定だったが「いったん仕切り直し、中止ではないです。言葉を選ばずに言うと中止なんですが、5人でやるっていう選択肢もなくて、やるなら絶対6人でやりたいしと説明しばゆーも6人での活動を希望しているそうで「今までの活動の形っていうままではないと思うんですけど、『東海オンエア』としてやっていくってポジティブに思ってくれていて、そもそも『6人が友達だ』って言ってくれて、ぼくたちとしては今後とも6人で、どんな形でも友達としてやっていけるっていう話ができたのでひと安心かなと」と友人として語った。

news.yahoo.co.jp