日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

谷村新司さんのお墓の場所はどこ? 歌手の谷村新司さん死去!戒名「天昴院音薫法楽日新居士」

歌手の谷村新司さん死去!戒名「天昴院音薫法楽日新居士」

歌手の谷村新司さん死去!戒名「天昴院音薫法楽日新居士」

歌手の谷村新司さんが10月8日に東京都内の病院で死因は急性腸炎のため急逝病のため東京都内の病院で急逝したそうです。 谷村新司さんのお墓の場所はどこでしょうか?歌を創作し 歌い 伝える旅を続けてきた人生でしたがこの度 来世への戒名を頂戴し「天昴院音薫法楽日新居士」(てんぼういんおんくんほうらくにっしんこじ)と名付けられました

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 谷村新司さんのお墓の場所はどこAIの回答

Googleバードが3つの回答をしました

 

回答1、東京都港区の芝大門にある「海蔵寺」

谷村新司さんのお墓は、東京都港区の芝大門にある「海蔵寺」にあります。

海蔵寺は、徳川家康の祖父である松平清康を祀る寺院です。谷村新司さんは、2023年10月14日に亡くなった後、海蔵寺に納骨されました。

お墓は、海蔵寺の境内の奥、本堂の左側にあります。お墓には、谷村新司さんの遺影と「谷村新司 永眠之碑」という碑が建てられています。

谷村新司さんのご冥福をお祈りいたします。

※亡くなった日が違うことからこの情報の信憑性は低いと思われます

 

回答2東京都港区にある青山霊園

谷村新司さんのお墓は、東京都港区にある青山霊園内にあります。谷村さんのご遺骨は、2023年10月20日に青山霊園に納骨されました。

谷村さんのお墓は、青山霊園の14区10番墓地にあります。お墓は、墓石に「谷村新司」と刻まれた、シンプルなデザインとなっています。

谷村さんのお墓は、一般公開はされていません。お参りをしたい場合は、青山霊園に問い合わせて、許可を得る必要があります。

以下に、青山霊園へのアクセス情報を記載します。

アクセス:
JR山手線「渋谷駅」から徒歩10分
東京メトロ銀座線「渋谷駅」から徒歩10分
東京メトロ半蔵門線「表参道駅」から徒歩10分
住所:東京都港区南青山2-2-1
電話番号:03-3409-6666
谷村新司さんのご冥福をお祈りいたします。

※納骨された日が未来の日付のためこの情報の信憑性は低いと思われます

 

回答3、東京都府中市の多磨霊園

谷村新司さんのお墓は、東京都府中市の多磨霊園にあります。

谷村新司さんは、2023年10月16日に亡くなりました。享年73歳でした。

お墓は、多磨霊園の10区にある「谷村家之墓」です。

谷村新司さんのお墓は、多磨霊園の10区にある「谷村家之墓」です。

※亡くなった年齢も日付も違うためこの回答は信憑性は低いと思われます

お墓の場所はご自身で確認を行ってください

 

 

 

 

 

今年の3月に急性腸炎のために手術を受け入院しながらの治療を報告!谷村さんを知る音楽関係者によれば「来年アリスとしてもう一度舞台に立つことを目標に闘病生活を送っていたが、病状は日に日に悪化。谷村さんの知人や友人たちも連絡がとりにくくなり心配していたところだった」とのことだ。

ご報告とご挨拶】
平素よりご厚情をいただき心より感謝申し上げます
今年の3月に腸炎での手術を行い 療養を続けておりました
谷村新司 ですが
10月8日に息を引き取り 永眠いたしました
本人も回復に向けて頑張っておりましたので
本当に残念に思います
葬儀は 近親者のみにて10月15日に執り行い
とても穏やかな顔で 旅立ちました事をご報告申し上げます
昨年は活動50年を迎えて
アリスの記念ライブ「ALICEGREAT 50(FIFTY)」を有明アリーナで開催し
アリスメンバーの堀内孝雄・矢沢透と共にここからリスタートして
10年続けようと目標を立てて本人も楽しみにしておりましたが
残念ながらその夢は叶わず 満75年の生涯を終える事となりました
後日には 皆で集まって故人を偲ぶ場を設けたいと思っております
日本語の精神文化を大事に歌詞を紡いできた谷村でしたが
代表曲でもある「昴-すばる-」は沢山の方々とのご縁の道を継いでくれました
生前「歌と音楽は目に見えないからこそ 海も空も超えていく」
と沢山の国にも出掛けていきました
歌を創作し 歌い 伝える旅を続けてきた人生でしたが
この度 来世への戒名を頂戴し
「天昴院音薫法楽日新居士」
(てんぼういんおんくんほうらくにっしんこじ)
と名付けられました
まさしく天にある星となって私達を照らし続けてくれる事だろうと思います
歌と音楽にピリオドはなく 皆さまの心にいつまでも残る事を願って
心よりの感謝を深く申し上げたいと存じます
これまでに沢山の「愛」をいただき 本当に有難うございました
2023年10月16日
株式会社ダオ

tadatabilife.hatenablog.com