日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

18歳自衛官候補生容疑者の卒業アルバム写真「卒アル写真」文春が入手!陸自演習場自動小銃発砲2名死亡事件

18歳自衛官候補生容疑者の卒業アルバム写真「卒アル写真」文春が入手!陸自演習場自動小銃発砲2名死亡事件

18歳自衛官候補生容疑者の卒業アルバム写真「卒アル写真」文春が入手!陸自演習場自動小銃発砲2名死亡事件

6月14日岐阜県岐阜市日野南の陸上自衛隊日野基本射撃場で新隊員教育実射訓練で自動18歳の自衛管候補生が小銃発射する銃乱射事件で文春が18歳自衛官候補生容疑者の卒業アルバム写真「卒アル写真」を入手して公開しました。高校名はどこでしょうか?

 

 

 

撃たれたのは50代の男性1人と20代の男性2人のあわせて3人だということで死亡した隊員の名前は

死亡

第35普通科連隊

菊松安親1等陸曹52歳

八代航佑3等陸曹25歳

負傷

原悠介3等陸曹

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 


事件は14日岐阜市にある陸上自衛隊の日野基本射撃場で発生し容疑者が自動小銃を発射したということで逮捕されました。この射撃場を管轄する名古屋市の陸上自衛隊守山駐屯地によりますと逮捕されたのは今年4月に自衛隊に入隊した18歳の少年だそうです

 

 

 

容疑者をしる女性の証言(文春)

容疑者は岐阜県内の出身で木造二階建ての一軒家は壁面の赤い塗装がところどころ剥がれ塀からは伸びた雑草がのぞいている。全ての窓にカーテンが閉められ、人の気配はなく「容疑者の家族は10年ほど前に引っ越してきました。近所付き合いをほとんどしない家族で、地域のゴミ拾い運動などにも参加したところを見た記憶がありません。容疑者の父親はトラックのドライバーをやっていたようで、土手の近くにトラックを停めて、弁当を持って歩いている姿を数年前まではよく見かけました。お母さんは東南アジアの方で、引っ越してきた当時は日本語が喋れませんでした。容疑者は兄弟が多くて、一番上のお姉ちゃんが授業がある時間に近所をぶらついていたり、男の子も学校に遅刻しているのをよく見かけました。とにかく運動神経が抜群で、走るのは速かったですね。サッカーも上手くて、体育や運動会では大活躍でした。勉強は目立つタイプではなくて、積極的に手を挙げることもなかったと思います。6人兄弟の上から3番目。家に遊びに行ったことがありますが、少し散らかってるなと思った以外は普通の家庭ですよ。友達は少なくて、女の子にモテるタイプでもありませんでした。小学校の頃から欠席や遅刻は多くて、中学校に入ってすぐに学校に来なくなって、それきりでした。でもこんな大それた事件を起こすとは」と近隣の女性が話したそうです。

取材班は小学校の卒業アルバムと卒業文集を入手したそうです

bunshun.jp