日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

中国軍が台湾周辺台湾海峡と台湾島の海、空域での軍事演習発表

中国軍が台湾周辺台湾海峡と台湾島の海、空域での軍事演習発表

中国軍が台湾周辺台湾海峡と台湾島の海、空域での軍事演習発表

中国軍は、2023年4月8日から4月10日まで台湾海峡と台湾島の北部、南部、東部の海と空域で軍事演習を行うと発表しました。演習を行う理由としては蔡英文総統がアメリカのマッカーシー下院議長と会談したことへの対抗措置とみられています。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

第8師団長に坂本雄一陸将が着任式

第8師団長に坂本雄一陸将が着任式

沖縄県の宮古島の北北西周辺空域で陸上自衛隊第8師団第8飛行隊(熊本県・高遊原分屯地)所属のUH60JA多用途ヘリコプターブラックホークが墜落し安否が分からない陸上自衛隊の第8師団長に坂本雄一陸将が着任式では出席した315人の隊員を前に中国の侵略に対して「戦い方の進化と変化に柔軟に対応し、部隊活性化のため向上心をもって新たなことに挑戦してもらいたい」とあいさつしました。

 

 

 

坂本雄一陸将は北海道出身の55歳で、これまでに中部方面総監部の幕僚副長や第12旅団長などを務めました。た会見では台湾有事の際に日本に影響が及ぶ可能性に触れ「侵攻してくる場合は島などに部隊を配置して阻止の体制をとる」としました。

news.yahoo.co.jp

 

沖縄県の宮古島陸上自衛隊のヘリ「UH60」墜落か?10人程度の隊員が搭乗

ヘリ「UH60JA」搭乗者乗組員発見はいつ?宮古島陸上自衛隊第8師団墜落か?

防衛省の青木健至報道官は4月7日午後の記者会見で、沖縄県の宮古島の北北西周辺空域で陸上自衛隊第8師団第8飛行隊(熊本県・高遊原分屯地)所属のUH60JA多用途ヘリコプターブラックホークが墜落し安否が分からない10人の中に坂本雄一陸将、宮古島駐屯地司令の伊與田雅1等陸佐が搭乗していたことがわかりました。

www3.nhk.or.jp

 

 

陸自宮古島駐屯地の宮古警備隊に所属する隊員1人が含まれていると正式に発表した。宮古警備隊員1人のほか、陸自第8師団司令部の5人、同師団第8飛行隊の4人が乗っていた。現時点で氏名や階級などは公表できないとしています

 

 

防衛省は4月6日沖縄県の宮古島の北北西周辺空域で飛行中だった第8師団の坂本雄一師団長が搭乗した陸上自衛隊第8師団第8飛行隊(熊本県・高遊原分屯地)所属のUH60JA多用途ヘリコプターブラックホーク1機が機影がレーダーから消え不明海域で機体の一部とみられる浮遊物発見し午後7時46分に航空事故と断定しました操縦士2名、整備士2名、搭乗員6名の搭乗者10名

 

 

 

墜落の原因は?

浜田防衛大臣は「中国の軍艦が直前に、沖縄本島と宮古島の間を通過していることとの関連性は絶対にないか」と質問に対して「私に入っている報告には、今のところない。機体が今、いろいろな破片なども上がってきているので、いろいろな情報収集をしていきたい」

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

陸上自衛隊のヘリコプターには、第8師団の坂本雄一師団長が搭乗していました。操縦士2名、整備士2名、搭乗員6名で現時点では生存者は確認できていません。搭乗者10名の名前の名前の公表については、現在家族に確認中とのことです

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

行方がわからないヘリは多用途用の「UH60」で、複数の隊員が乗っていた模様だそうです。パイロットと乗組員の名前は誰ですか?乗組員の名前は陸上自衛隊が捜索を進めています。10人程度の隊員が搭乗しているとみられ、現場付近では現在捜索活動を行われています。

news.yahoo.co.jp

 

カップル限定!いまなら

全員38000円分もらえる!

カップル限定!  全員38000円分もらえる!

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

彼氏、彼女で結婚式場のブライダルフェアを見学してアンケートに答えると38000円分の、イオンポイナナコポイントかアマゾンギフトカードが全員もらえます。実際にフェアを体験してきました。

 

 

おすすめポイント

・無料でブライダル体験ができる

・本格料理が無料で食べれた

・ドレスを試着して写真が取れた

・しつこい営業は一切なかった

・デート感覚で楽しめた

 

 

まずスマホ、PCから申し込み

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

まず花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)のサイトから希望する式場のフェアの予約をします。会場は全国各地にたくさんあって、ほぼ毎日開催していて、曜日時間も選べます。夕方からの予約もあるので仕事帰りでもOKです。

 

予約完了後

予約をすると予約確認のメールが翌日に届き、あとは当日会場に二人で行くだけです。電話や煩わしい対応などは一切ありませんでした。

 

当日会場へ

当日会場へ

当日会場へ フェアの流れと感想

予約した会場に向かいます。会場までの交通費は自己負担になりますが、駐車場などがある場所は無料で利用できます。今回はホテルでの挙式で試食とドレス試着とチャペル見学のできるフェアでした。

 

15時:ホテル受付に到着

係の方がまずレストランに案内してくれました。ホテルレストランでは一人5500円のアフタヌーンセットをご試食できました。時間は約1時間のんびり二人だけで高級なホテルでの時間を過ごせました

16時:ドレスの試着

食事が終わると衣装係のスタッフが試着室に案内してくれました。数あるドレスの中から好きなドレスを選んで試着ができました。試着後、手持ちのスマホで撮影してOKとのことで記念の写真がとれました。

16時40分:チャペル見学

試着が終わると、会場係のスタッフが式場内の控え室、披露宴会場、チャペルを案内してくれました。

17時:案内終了

会場の案内が終わると、式場のカタログと料金表をもらい終了です。なにか知りたいことがあれば電話や、後日また相談できるそうで、しつこい営業などは、一切ありませんでした。

 

スマホPCでアンケート回答

スマホPCでアンケート回答

スマホPCでアンケート回答

フェアから帰ったらスマホかパソコンで簡単なフェアのアンケート(5分程度)に回答すれば終了、条件クリアです。感想は式場のフェアなど行くと、しつこい営業があると思っていましたが、こちらから質問しない限り、連絡もありませんでした。また複数の会場を見学したり、指輪を見たりするともらえる電子マネーの金額が増えるので2軒目も申し込みました。

 

フェア検討の方はこちらから