日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

NTTドコモ4月12日から新動画配信「Lemino(レミノ)」dTVとの変更点、違いは何?

NTTドコモ4月12日から新動画配信「Lemino(レミノ)」dTVとの変更点、違いは何?

NTTドコモ4月12日から新動画配信「Lemino(レミノ)」dTVとの変更点、違い

3月6日、NTTドコモの動画配信サービス「dTV」を4月12日から「Lemino(レミノ)」に改称してリニューアルすると発表しました。変更点、違いは何でしょうか?何が変わるのでしょうか?料金は変更するのでしょうか?ドコモの映像配信サービスとして初の広告付きの無料視聴に対応したほか、視聴した感想をフォロワーらと共有できる会員制交流サイト(SNS)の要素も備えた。ただ有料会員料金はdTVの月額550円から990円に値上げとなるそうです。

teaser.lemino.docomo.ne.jp

 

 

 

レミノは「韓流・アジア」や「アニメ」、「国内ドラマ」など各ジャンルの映像をスマートフォンやパソコンなどで視聴できるサービスで有料会員にはこれまでのdTVの2倍弱に当たる18万本が提供されるそうです。dtvの契約者は「レミノプレミアム」を9月30日までは550円のまま利用可能で無料会員も注目度の高い独占配信のスポーツ中継や音楽ライブなどが視聴できるそうです。

 

 

サービス名は「Let me know」の略で「何か面白い(動画)を教えて」という意味を持つという。ドコモの小林智執行役員は「動画配信サービスの競争が激化しており大きな改革が必要と判断した」と説明した。dTVはレミノに改称されるため廃止となるが、アニメ専門の「dアニメストア」は今後も継続するそうです。

 

一方、ドコモは、レミノのほかYouTubeプレミアムとネットフリックスなど5つの動画配信サービスをドコモの携帯電話回線とセット契約した場合、最大20%の「dポイント」が還元される特典「爆アゲセレクション」を4月1日から始めることも発表しました。すでにドコモはディズニープラスとDAZN(ダゾーン)フォードコモについてはdポイント還元を実施しており、レミノの有料会員とネットフリックス、YouTubeプレミアムが追加されたそうです

 

 

動画配信サービスごとに提供開始日は異なり、ディズニープラスとダゾーンフォードコモは同1日から、ネットフリックスは4月5日から、レミノプレミアムは同12日から、YouTubeプレミアムは同下旬以降となっているそうです。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

男の体で女湯に入れる法律が成立したら

男の体で女湯に入れる法律が成立したら

男の体で女湯に入れる法律が成立したら

LGBT関連法案成立で男の体で女子風呂に入れる法律が成立したら。 今国会中に成立を目指しているトランスジェンダーのLGBT関連法案成立で、男の体で女子風呂や女子トイレに入るようになり、それを注意すると差別扱いになるそうです。

tadatabilife.hatenablog.com