日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ホテル名はどこ?バッハ会長国葬で来日1泊200万円のホテルに宿泊か?

ホテル名はどこ?バッハ会長国葬で来日1泊200万円のホテルに宿泊か?

ホテル名はどこ?バッハ会長国葬で来日1泊200万円のホテルに宿泊か?

9月27日の安倍晋三元首相の国葬に参列するため国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が9月25日、成田空港着の航空機で来日しその後、東京都内の宿泊先ホテルに入ったそうです。噂では1泊200万円もするとネットで話題になっています。どこのホテルでしょうか?東京都で値段が高いホテルと言えばリッツカールトンホテルがあります。

 

 

 

IOCバッハ会長マイクロビキニ部!意味は?

IOCバッハ会長マイクロビキニ部!意味は?

7月24日のトレンドでIOCバッハ会長マイクロビキニ部が話題を呼んでいます。どういう意味なのでしょうか?情報によるとツイートしている人は海外の真面目な方で予測で出てくるからか海外の方が真面目なツイートに使ってしまっているという情報があります

 

 

 

 

どういうこと?

マイクロビキニ部とは「マイクロビキニ」を着せた「ファンアート」を描くことのようです。「キャラクターにマイクロビキニを着せる」という意味でマイクロビキニ部という言葉が使われることが発端のようです

 

 

 

 

 

それにかけてバッハ会長にマイクロビキニを着せたコラージュを作るという発想なのかもしれませんね。

 

 

 

バッハ会長の発言などへの批判が高まって、バッハ会長をマイクロビキニ姿のコラージュでイジるイラストなどの投稿が想像できます「#IOCバッハ会長マイクロビキニ部」以降、じわじわと広がって、東京五輪の開会式でバッハ会長が改めて大きな注目を浴びる中で、このワードにも世界中から関心が集まり、海外の人々が意味を把握しないままタグ付けするなどして爆発的に広まったようです。

 

 

7月23日午後8時から国立競技場で開催された東京オリンピックの開会式が当初3時間の予定でスタートしましたが予定時刻には終了せず30分延長となりました。その理由はなんだったのでしょうか?

 

 

 

原因はバッハ会長のスピーチ

その原因は天皇陛下の挨拶が12秒だったのに対してバッハ会長と橋本会長のスピーチが長かったという声もあがっています。当初の予定では開会式は午後11時終了予定でしたが、新型コロナウイルス対策で選手間の距離が2メートル必要になったため、30分延長となったとしています。しかし大会組織委員会の橋本聖子会長と国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長のスピーチが約9分を予定していたところ、大幅に超過して約20分を要したことが主原因とみられる。

 

天皇陛下の開会宣言

 

 

 

 

 

バッハ会長と天皇陛下の横並びに批判殺到

 

 

 

 

 

 

 

 

不敬罪とは? 

不敬罪(ふけいざい)は、国王や皇帝などの君主・王族・皇族の一族と宗教・聖地・墳墓などに対し、名誉や尊厳を害するなど、不敬とされる行為の実行により成立する犯罪。日本国内においては、1947年(昭和22年)の刑法改正により、天皇・皇后および皇族に対する不敬罪は廃止された

不敬罪 - Wikipedia