日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

日向坂46宮田愛萌さん卒業発表、体調不良で卒業時期と理由、病名は何?

日向坂46宮田愛萌さん卒業発表、体調不良で卒業時期と理由、病名は何?

日向坂46宮田愛萌さん卒業発表、体調不良で卒業時期と理由、病名は何?

9月7日、日向坂46の宮田愛萌さんが、自身の公式ブログを更新しグループから卒業することを発表した。卒業の理由は体調不良で卒業とのことですが卒業時期と理由、病名は何でしょうか?今後は図書館司書、出版社、本屋、さらに書き手など目指すとしています

 

 

 

医師から「激しい運動を控えるように」との診断を受けていて疾患は、すぐに治るものではないそうです。良くなったとしても、また悪くなることもよくあります。ひどく波があるので一生付き合っていかなければならない病気だとしています

mdpr.jp

 

 

日向坂46公式サイトでは「具体的な卒業時期等に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます」とし、今週末から開催される全国アリーナツアー『Happy Smile Tour 2022』に不参加となることが伝えられました。

 

宮田さん公式ブログ

散る花が風と手を取り空高くとぶよとぶよと笑う我かな

私は日向坂46を卒業することにしました。時期ははっきりとは決まっておらずここでお伝えすることはできないのですが、遠くない未来に日向坂46を卒業することになります。一番大きな理由としては、体調面です。アイドルというのは案外ハードなお仕事です。もしかするとアスリートの方々並みに体力を必要とするかもしれません。そんな中で活動していくには、私の体は少し前からついていけなくなっていました。ライブでは曲数を絞ったり、振り入れにみんなと同じように参加できなかったり、そんなことを繰り返していき、スタッフさんとお話して卒業を決めました。これ以上メンバーのみんなに迷惑をかけたくない、というのが正直な気持ちです

www.hinatazaka46.com

 

 

 

宮田さんは2017年8月にオーディションに合格し、けやき坂46の2期生として加入。19年からグループの改名に伴い日向坂46として活動し、ライブやパフォーマンスはもちろん、バラエティー番組などではぶりっ子キャラも人気に。本好きとしても知られる。20年11月~21年3月には体調不良のため活動を休止していました。