日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

小嶺忠敏さん死去長崎総合科学大付監督で元国見高監督!死因とお通夜告別式お葬式の日程

小嶺忠敏さん死去長崎総合科学大付監督で元国見高監督!死因とお通夜告別式お葬式の日程

小嶺忠敏さん死去長崎総合科学大付監督で元国見高監督!死因とお通夜告別式お葬式の日程

1月7日午前4時ごろ長崎国見高校サッカー部監督を務めた小嶺忠敏さん(現長崎総合科学大付監督)が長崎県内で亡くなっようです。死因は明らかにされていませんが小嶺さんは数年前から、肝臓など内臓を患い、持病の悪化もあって、闘病を続けていたようです。76歳でした。葬儀、告別式、お葬式、お通夜など日程は告別式が9日、長崎県南島原市で営まれ約1500人が参列しました。 

 

 

昨年末に開幕した第100回全国高校サッカー選手権では、長崎総合科学大付が出場していましたが小嶺さんは、初戦から体調不良でベンチにはいませんでした。小嶺さんはサッカー人生で熱血指導者で讃えられ、高校サッカー界をけん引してきた監督でセレッソ大阪で現役引退したFW大久保嘉人さんら、日本代表選手やJリーガーも育成してきました。

 

 

 

91年1月、第69回全国高校サッカー選手権で優勝し喜びました