日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

小室圭さんの母、佳代さんの元婚約者が「金銭トラブル」についてコメント公表

小室圭さんの母、佳代さんの元婚約者が「金銭トラブル」についてコメント公表

小室圭さんの母、佳代さんの元婚約者が「金銭トラブル」についてコメント公表

10月10日秋篠宮家の長女眞子さまと今月26日に結婚する小室圭さんの母親の佳代さんの元婚約者男性が、代理人を通じてコメントを発表しました。佳代さんと男性との間の「金銭トラブル」について現状では進展はなく、体調不良の佳代さんに代わり小室さんから解決金の話をしたい、と小室さんの代理人弁護士から提案を受けているとコメントしたそうです。

 

 

 

金銭トラブルを巡っては、小室さんが4月に経緯などを説明する文書を公表し、男性に「解決金」を支払うことを提案していましたが男性は「代理人を通じて交渉ができれば」と応じていたそうです。その後、男性は直接佳代さんとのやりとりを求めていましたが、佳代さんの体調不良で実現しなかったと話しているそうです。代わりに小室さんが応じる、という提案に対して男性は「圭さん本人の意思を伝えてくださいとお願いしていますが、いまだに届いていない状況」とコメントしているそうです。

 

 

男性は佳代さんの体調不良と、眞子さまの複雑性PTSDの公表について「責任を痛感しており、心から申し訳なく思っております」とした上で、今後の交渉については「佳代さんの体調が回復するまで待つつもりでありましたが、結婚を控えた圭さんの気持ちを無視するわけにもいかず、どうしたらよいか苦慮しているところ」と明かした。

 

 

佳代さんと男性は2010~12年に婚約関係にあり、その間生活費などとして男性から小室さん側に400万円以上が渡った。17年末にこのことが「金銭トラブル」として週刊誌で報じられ、小室さん側は19年、男性から「返してもらうつもりはなかった」と言われたため「解決済みの事柄と認識していた」と説明していました。

 

 

その後、代理人同士の話し合いをしていたが交渉は進まず、小室さんは今年4月8日、「誤った情報を訂正する」としてA428枚に及ぶ説明文書を公表しました。その4日後に男性に「解決金」を渡す方針を明らかにしていました。

news.yahoo.co.jp