日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

小室圭さん弁護士試験の結果、司法試験追加合格

小室圭さん弁護士試験の結果、不合格の可能性!年収600万編へ減

小室圭さん弁護士試験の結果、不合格の可能性!年収600万編へ減

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと、10月26日に結婚した小室圭さんが7月に受験したとされる米ニューヨーク州の司法試験の結果が、10月29日に公表されましたが、合格者名簿一覧に小室さんの名前がなかったと報じられました。宮内記者は、「この合格者リスト以外でも合格者が発表される可能性もあり、さらには、そもそも受験していなかった、という可能性も出てきた」という情報もあります。

弁護士試験結果

 

 

 

 

合格者名簿一覧最終リスト結果一覧

合格者名簿一覧最終リスト結果一覧

合格者名簿一覧最終リスト結果一覧

試験主催者である「The New York State Board of Law Examiners」はホームページで、合格者をアルファベット別に発表しましたが「K」の欄に小室さんの名前はありませんでした。このリストが全ての合格者を網羅しているかなどは不明のようで追加での合格発表もある可能性がありますが現時点では、不合格の可能性もあるということです。

 

 

今回の試験には9227人が受験し、合格率は63%と言われています。そもそも初めて受験した人の合格率は78%という数値があり、米国の弁護士会が優秀と認めたロースクール卒業生の場合、初めての受験者の合格率は87%というデータもあるようで小室さんは論文で賞も受賞していますし、合格間違いなしと見られていました

 

 

 

 

不合格だった場合の影響

仮に不合格だった場合、お二人のニューヨーク生活にも影響が出る可能性があると報じられています。小室さんは米国に5か所の拠点を構え、350人以上が働く法律事務所に就職し現在は「法務助手」として働き、収入は年収で600万円程度と見られていますが、弁護士資格を取得すれば1年目でも2000万円を超える年収になると見込まれていました。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

新居は家賃80万円のマンション

既にニューヨークでの新居はドアマン付きで、家賃は日本円で月額80万円ほどの物件だと報じられています。眞子さんも噂されているメトロポリタン美術館に勤務されれば年収1500万円程度が見込まれるそうです。ニューヨークは物価が高いですが、ご夫婦の世帯年収が3500万円あれば、十分な生活ができるはずでした。小室さんが不合格だった場合、生活レベルにも影響が出るかもしれません」

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

この合否は、ご夫婦の今後の生活にかかわるものですが、ある宮内記者は、「この合格者リスト以外でも合格者が発表される可能性もあり、さらには、そもそも受験していなかった、という可能性も出てきた」と、情報が錯綜しているようです。

 

 

小室さんが勤務するニューヨークの法律事務所に問い合わせた方の証言では小室さんの合否について尋ねたところ、電話口に出た担当者は「それについて我々は何も情報がありませんし、提供できる情報もありません」と返答があったそうです。仮に不合格だった場合、小室さんの仕事上のポジションにどんな影響があるのか、という質問には「提供できる情報はありません」と困惑した様子で答えるのみだったそうです。ニューヨーク州の司法試験は年に2回あり、次は来年の2月に予定されています。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応