日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画影像!帰宅難民を中継のNHKクルーがナンパ失敗ノーマスクおじさんに襲われる放送事故

影像!帰宅難民を中継のNHKクルーがナンパ失敗ノーマスクおじさんに襲われる放送事故

影像!帰宅難民を中継のNHKクルーがナンパ失敗ノーマスクおじさんに襲われる放送事故

10月7日千葉県北西部を震源地とする最大震度5強の地震で交通機関が運転見合わせ、東京駅タクシー待ち列の帰宅難民を中継のNHKクルーがナンパ失敗ノーマスクおじさんに襲われる放送事故が発生しました

 

 

 

 

 

リプレー検証!「ノーマスクでナンパ失敗」

その直後の八つ当たり

NHKがニュースで8日深夜1時30分過ぎ東京駅の八重洲口で、タクシー乗り場に長い列ができ、現場NHKのスタッフの方が帰宅難民の様子を中継していたところ、列の中でノーマスクの男性がれるに並んでいた女性に声をかけているように見える場面が見えます!ネットではナンパ失敗したのではといわれています。その直後その様子を撮影したカメラに気が付いたのかカメラの方に向かってきて、体当たりするように見えます

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

NHKの広報局のコメント

NHKの広報局は「暴行は受けておらず、カメラなどの器物が壊されることもありませんでした。このため、警察には通報していません。NHK側に、ケガはありませんでした」 なぜトラブルが起きたかなどについては、「取材・制作の過程に関わるため、お答えを差し控えさせていただきます」とコメントした。TBSでも放送事故がありました

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

またNHKではこんな驚きの記事が話題になっています。NHK放送局の近くに住んでいた女性アナウンサーが地震直後に歩いて5分で出社し、自身の様子を伝えるシーンです。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

栃木の中学校校長「ノーマスク指導」

マスクは免疫力を下げます

栃木の中学校校長「ノーマスク指導」マスクは免疫力を下げます!栃木の中学校はどこ?

栃木の中学校校長「ノーマスク指導」マスクは免疫力を下げます!栃木の中学校はどこ?

マスクは免疫力を下げます!として、栃木県日光市立中学校の男性校長が、定年退職する前まで、条件付きで「マスクは不要」マスクは人間力を下げる!とする学校運営を行っていたことが分かりました。栃木の中学校はどこだったのでしょうか?学校名は栃木県日光市立までしか明かしていません。

 

 

貼り紙の内容

貼り紙の内容

貼り紙の内容

貼り紙では、「対面」「近距離(2m以内)」「一定時間(15分以上)の会話」の3条件すべてが当てはまる場合でなければ、「マスクは不要」だと赤字で強調された。これは、厚労省の方針に準じたものだと主張し、さらに、「マスクは免疫力を下げます」「高炭酸ガス症は癌の原因にもなります」ともした。教育への悪影響にも触れ、マスクは人間力を下げ、人が人を恐れるようになると訴えていました。

 

 

 

 

厚労省の結核感染症課

何を参考にしたのか分かりませんが、特段そのような方針は出していないと思います。マスクが免疫力を下げるという話は聞いたことがありません。高炭酸ガス症は、健康な人がマスクをしただけでなるとは考えづらいです。その症状になると、癌の原因にもなるという話も聞かないですね

 

文科省の健康教育食育課

衛生管理マニュアルを学校に示しており、人と人との距離が取れないときはマスク着用が基本になります。前の校長がどんな趣旨で書いたか分かりませんので、その是非は判断できないです。卒業式についても、どんな状況だったのか分かりませんので、個別の活動についてそのいい悪いは言っていません、としています

 

学校名はどこ?

学校名はどこ?

学校名はどこ?

日光市には10個の中学校があり、ニュースでみたらその中学だけメンテンナンスでサイトが見れないようになっていると言っていました。10校中1校だけメンテナンスの学校がありました !どこの学校なのでしょうか?正式な発表はありません

 

  • 日光市立今市中学校
  • 日光市立日光中学校
  • 日光市立東中学校
  • 日光市立藤原中学校
  • 日光市立東原中学校
  • 日光市立足尾中学校
  • 日光市立大沢中学校
  • 日光市立三依中学校
  • 日光市立落合中学校
  • 日光市立豊岡中学校
  • 日光市立小林中学校