日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

長野県北アルプス鹿島槍ヶ岳北鎌尾根槍ケ岳で遭難の茨城の女性死亡確認

長野県北アルプス鹿島槍ヶ岳北鎌尾根槍ケ岳で遭難の茨城の女性死亡確認

9月23日に北アルプス鹿島槍ヶ岳で滑落した登山客の女性が、24日朝、長野県警のヘリコプターで収容され、死亡が確認されました。死亡が確認されたのは、茨城県下妻市の塙節子さん61歳です。

 

 

警察によりますと、塙さんは同行者の男性と2人で22日に入山し、23日午前9時半ころ、鹿島槍ヶ岳を縦走中に南峰付近の稜線から300mほど滑落しました。

 

 

同行者の男性からの通報を受けて県警ヘリコプターが救助に向かいましたが、23日の現場付近は天候が悪く、救助できませんでした。

 

 

一夜明けて天候が回復したことを受けて救助活動を再開し、24日午前8時過ぎに県警ヘリで塙さんを収容。その後、死亡を確認しました。

tadatabilife.hatenablog.com