日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

札幌市手稲区稲穂4条4丁目ハサミを持った不審者逃走中!登校中の男子児童の顔にハサミ事件

札幌市手稲区稲穂4条4丁目ハサミを持った不審者逃走中!登校中の男子児童の顔にハサミ事件

札幌市手稲区稲穂4条4丁目ハサミを持った不審者逃走中!登校中男子児童の顔にハサミ事件

北海道警手稲署は9月22日午前8時10分ごろ、札幌市手稲区稲穂4条4丁目の路上で、札幌市立稲穂小学校の10歳未満の男児1人を含む男児3人が、男に「どこの学校? 」と声をかけられ小学生の男児3人が、男にハサミを突きつけられ、「親を連れてこい」などと強要された事件があり警察は暴行及び強要容疑事件として、逃げた男の行方を追っています。

 

 

事件現場 

男児らが逃げようとしたところ、男はこのうち2人の肩を押さえつけて、持っていたハサミを顔の近くに突きつけ、もう1人の男児に「親を連れてこい」などと強要したようです。男児らが下を向いて黙っていると、男はそのまま立ち去ったということです。

 

 

その後、男児らは一度自宅に帰り、話を聞いた母親が「子どもが変な人に脅された」などと通報したことで事件が発覚しました。男児らにけがはありません。男児3人は友達同士で、当時、小学校に登校するため歩道を歩いていたということです。目撃者はいませんでした。

 

 

逃走した男は、50歳くらいの中肉で、身長170cmくらい、白髪交じりの短髪で、白と黒の横しまフード付きパーカーに紺色のジーパン、黒色の靴と黒色のマスクを着用していたということです。 警察は、暴行及び強要容疑事件として、逃げた男の行方を追っています。

news.yahoo.co.jp