日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

埼玉県志木市で女子大学生が交際相手の男性会社員を刃物で刺して殺害!殺人未遂事件

埼玉県志木市で女子大学生が交際相手の男性会社員を刃物で刺して殺害!殺人未遂事件

埼玉県志木市で女子大学生が交際相手の男性会社員を刃物で刺して殺害!殺人未遂事件

9月9日午前0時50分ころ埼玉県警察本部の埼玉県朝霞市栄町5丁目9−5の埼玉県警朝霞署は埼玉県志木市の19歳の女子大学生が自宅アパートで、交際相手の23歳の男性会社員を刃物で刺して殺害しようとし殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。場所はどこだったのでしょうか

 

 

警察の発表によると、女子大学生は9月9日午前0時50分頃、自宅アパートで、交際相手の男性会社員(23)を刃物で刺して殺害しようとした疑い。男性は左腕にけがをしたが、命に別条はないという。 女子大学生は調べに「殺すつもりはなかった」と供述しています。

 

 

埼玉県熊谷市見晴町のアパートでも

20代女性死亡

埼玉県熊谷市見晴町のアパートで20代女性死亡!事件か自殺か事故か?

埼玉県熊谷市見晴町のアパートで20代女性死亡!事件か自殺か事故か?

9月6日正午ごろ、埼玉県熊谷市見晴町370−1のシャルマン熊谷壱番館というアパートで住人とみられる27歳の女性の変死体が見つかりました。アパートの場所はどこだったのでしょうか?

 

 

 

 

死体の状況などから、県警は女性が何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査しています。遺体を7日午後に司法解剖した結果、窒息死とみられ、殺人事件として警察が調べています。遺体の状況などから女性が首付近を圧迫されるなど何らかの方法で殺害されたと断定し、熊谷署に捜査本部を設置しました。また一部の報道では死亡した女性の名前や顔なども報道しています。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

警察によりますと、9月6日正午0時2分ごろ、熊谷市のアパートで「布団の上で知人が冷たくなっている」と亡くなった女性の知人29歳の男性から110番通報がありました。警察官が駆けつけると、この部屋の住人とみられる27歳の女性が服を着たまま布団の上に倒れていて、その場で死亡が確認されということです。これだけではなぜ、警察が事件に巻き込まれた可能性があると判断したのかわかりません。

 

 

 

警察に連絡をいれた男性は女性と連絡がつかなくなり、心配になってアパートを訪れたと話しているということです。男性はこの部屋の鍵を持っていたのでしょうか?それともカギは開いていたのでしょうか?警察は9月7日になって死因を調べるため司法解剖をおこなった結果、首も付近を圧迫された跡が見つかったようです。

 

 

県警によると、部屋を訪れた20代の知人男性から「女性が布団の上で冷たくなっている」と110番があったと話しています。女性は死後、それほど長い時間は経過していないとみられています。また目立った外傷はなく、衣服は身に着けていたということです。死亡した女性は現場のアパートに1人暮らしだったようで過去に複数回、県警に相談を寄せていたものの、トラブルは確認されていないということで対応してもらえなかったようです。現場は3階建てアパートの2階で、間取りはワンルームタイプだったようです。警察はある程度情報を知っていると思われ犯人逮捕も近いのではないかと言われています

 

緊急速報!また埼玉で殺人発生!

tadatabilife.hatenablog.com

 

現場はJR熊谷駅から西に約1キロの住宅街。

県警はメールやツイッターなどで変死体の発見について広報し、安全のため、在宅中でも確実に玄関や窓の施錠をすることや、不審者を見掛けた場合は110番通報するよう呼び掛けています。犯人はまだ捕まっていません。近くにいるかもしれません。犯人の特徴など詳しく見ていきたいとおもいます。続く

tadatabilife.hatenablog.com