日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像!江ノ島電鉄の腰越駅と江ノ島駅で鉄道撮影「江ノ電撮り鉄」に「どけよ!」と罵声

動画映像!江ノ島電鉄の腰越駅と江ノ島駅で鉄道撮影「江ノ電撮り鉄」に「どけよ!」と罵声

動画映像!江ノ島電鉄の腰越駅と江ノ島駅で鉄道撮影「江ノ電撮り鉄」に「どけよ!」と罵声

2021年8月5日午後11時ごろ江ノ島電鉄の腰越駅と江ノ島駅の間で鉄道撮影する「江ノ電撮り鉄」の「どけよ!」と罵声を浴びせる映像です。場所は、神奈川県を走る「江ノ電」沿線の「腰越駅~江ノ島駅」間の交差点です。

 

 

 

「江ノ電撮り鉄」に「どけよ!」と罵声

罵声を浴びせているのは、いわゆる撮り鉄と言われる鉄道ファンでした。撮影しようとしていた電車を、遮る形で現れた自転車の男性に、怒りを向けたのです。罵声を安倍せられたの男性は、近所に住む外国人で、妨害しようとしたわけではなく、たまたま通りかかっただけだといいます。

 

 

今回のトラブルは、一部の身勝手な撮り鉄が引き起こしたものと言われています。しかし、鉄道ファンからは、こ動画で、すべての撮り鉄が社会から批判されていくことにつながるのではという心配も出ています。

 

 

地元の鉄道ファンは「ルールを守って写真を撮っている人というのは、いっぱいこの沿線にもいるわけですよ。撮り鉄は悪い奴だとか、とんでもない奴だとか、そういうイメージが付いちゃいますよね」と心配しています

news.livedoor.com