日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

古賀紗理奈さん負傷で男性スタッフが救護して搬送!救護搬送したスタッフは誰?

バレーボル日本代表背番号2番古賀 紗理那選手負傷で途中交代!怪我の容態は?

バレーボル日本代表背番号2番古賀 紗理那選手負傷で途中交代!怪我の容態は?

7月25日に開催された東京オリンピック日本代表のケニア戦で実力人気ナンバーワンの古賀 紗理那さんが3セット目の試合で得点10-8の場面でケニア選手のアタックをブロックしようとジャンプしたあと着地した時にコートに倒れ込みました。痛みに苦しむ古賀選手を敏速の対応で男性スタッフが救護して搬送しました。駆け付けて救護搬送したスタッフは誰だったのでしょうか?ボランティアの人だったのでしょうか?チーム関係者だったのでしょうか?

 

 

 

 

その少し前から古賀選手は表情が辛そうだったので何か足に違和感があったのかもしれません。倒れる前の古賀選手の表情です。何か辛そうな顔をしています

 

 

その直後のプレーで負傷!やっぱりその前のアタックの時に違和感があったのかもしれません。情報ではケニアの選手と足が当たったって負傷したと言っていましたが、画面からはよくわからない状態です。審判もプレーを止めてくれました。古賀選手の怪我の容態が心配です

 

 

 

 

 

紗理那選手負傷で途中交代

紗理那選手負傷で途中交代

その後、選手たちが古賀選手の周りに駆け寄りましたが古賀選手は自力では立ち上がれずスタッフに抱きかかえられ有明アリーナ内の医務室に運ばれ治療に向かいました。この故障で古賀選手の代わりに石井優希さんに交代しました。大事にいたらなければよいです。治療室の情報によると右足首捻挫といわれています

 

 

 

https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/img/202107250000016-w500_5.jpg

www.nikkansports.com

 

 

 

救護搬送したスタッフは?

救護搬送したスタッフは誰

救護搬送したスタッフは誰

古賀選手はかなり痛そうな表情で、コート脇まで二人のスタッフに抱きかかえられてその後車椅子で有明アリーナ内の医務室に運ばれて治療を受けたようです。搬送くださったのはトレーナーさんのようです。スタッフの皆さん!本当にありがとうございます!一日も早い回復をお祈りします

www.jva.or.jp

 

7月31日古賀選手が復活しました!

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

バレーボル日本代表 背番号2番は誰?古賀 紗理那

バレーボル日本代表 背番号2番は誰?古賀 紗理那

7月25日東京オリンピック日本代表選手の背番号2番は古賀 紗理那さんです。NECレッドロケッツ所属で1996年5月21日生まれの25歳です。出身地は佐賀県神埼郡では木村沙織選手を目指してバレーボールを続けてきました

 

 

高校時代の古賀紗理奈選手

高校入学を迎えた古賀選手は全国の高校からオファーが殺到し、実姉の通う春高バレーの強豪校の熊本信愛女学院高校に進学しました。2012年10月のアジアユース選手権に出場し、日本の4連覇に大きく貢献しました。自らも大会MVPとベストスコアラーを獲得して。2013年1月の春高バレーでは同校ベスト4進出に大きく貢献し、自らも優秀選手賞を獲得しました

 

 

 

最近の古賀選手

 5月1日(土)に有明アリーナで行われるバレーボール「東京チャレンジ」。世界ランキング1位・中国との一戦。中田久美監督が真のエースとして期待するのが、古賀紗理那選手です。

 

 

古賀選手は実力人気共に日本トップレベルです

 

 

 

 

速報前代未聞のトラブル!

あってはならないミス!

tadatabilife.hatenablog.com