日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

札幌市ススキノの商業施設「ラフィラ」の跡地で重機に挟まれ作業員が死亡事故!

札幌市ススキノの商業施設「ラフィラ」の跡地で重機に挟まれ作業員が死亡事故!

札幌市ススキノの商業施設「ラフィラ」の跡地で重機に挟まれ作業員が死亡事故!

7月12日午前8時30分ごろ、北海道札幌市中央区南4条西4丁目4−12の商業施設「ラフィラ」の跡地で、男性作業員が重機と地面の間に挟まれ死亡する事故がありました。

 

 

 

 北海道ニュースUHB

7月12日午前8時30分ごろ、工事現場の関係者から「男性作業員が重機と地面の間に挟まれた」と 消防に通報がありました。約30分後、消防によって20代の男性作業員が救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

 

 

 

 

事故現場

事故があったのは、札幌市中央区南4条西4丁目の「ラフィラ」跡地です。警察によりますと、男性は地下30メートルほどの場所から、がれきを重機に載せて撤去する作業をしていたということです。この事故で、20代の男性作業員が重機のアームの先についている「バケット」の下敷きになり、意識不明の重体で病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

 

 


警察によりますと、当時現場では、地面を30メートルほど掘り下げる工事をしていて、重機は瓦礫を撤去していましたが、男性作業員は重機から見えない“死角”にいたということで、警察が事故の原因を詳しく調べています 

 

 

 

 

「ラフィラ」は2020年5月に閉館し、新たな商業施設の2023年の開業に向けて工事が行われています。