日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

現場ライブ影像!大阪市淀川区強盗事件の場所、オリーブ調剤薬局に包丁持った男!

大阪市淀川区のオリーブ調剤薬局に包丁持った男強盗事件!犯人逃走中

大阪市淀川区のオリーブ調剤薬局に包丁持った男強盗事件!犯人逃走中

7月1日午後2時すぎ、大阪府大阪市淀川区東三国5丁目11−17のオリーブ調剤薬局に包丁を持った男が押し入り現金と向精神薬数百錠を奪って現在も逃走しています。現場は、JR新大阪駅から北に1キロほどの、マンションなどが立ち並ぶエリアです。

 

 

強盗事件現場


事件があったのは、大阪市淀川区東三国にあるオリーブ調剤薬局で、午後2時すぎ、長さ25㎝程度の包丁を持った男が押し入り、「金出せ。薬出せ」と女性従業員を脅したようです。

 

 

 

 従業員が、現金4万数千円と向精神薬を数百錠、10万円相当を渡すと、男は従業員に「トイレに入っておけ」と要求し従業員がトイレに入った間に男は立ち去り、現在も逃走中とのことです。

 

 

 

 

 

 

当時、店内に客はおらず、女性従業員にもケガはありませんでした。男は年齢40歳くらい、身長175センチくらいの細身で、黒っぽい上下の服を着て手にはベージュ色のエコバックを持っていたということで、警察が強盗事件として犯人の行方を追っています。

www3.nhk.or.jp