日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

神奈川県立平塚湘風高校で26人が目や喉の痛みで病院に搬送!エアコンの異臭原因は何?

県立平塚湘風高校で26人が目や喉の痛みで病院に搬送!エアコンの異臭原因は何?

県立平塚湘風高校で26人が目や喉の痛みで病院に搬送!エアコンの異臭原因は何?

6月24日午後2時過ぎに神奈川県平塚市田村3丁目13−1の県立平塚湘風高校で、教室のエアコンから異臭が発生し、生徒26人が目や喉の痛みを訴えて病院に救急搬送されました。搬送先の病院はどこでしょうか?命には別状はないようです。エアコンの異臭原因は何だったんでしょうか

 

 

 

24日午後2時すぎ、平塚市の県立平塚湘風高校で、「生物の授業前にエアコンをつけたら、生徒が目の痛みを訴えている」と消防に通報がありました。消防や警察が駆けつけると、教室の中にいた高校2年生およそ30人のうち、26人が目や喉の痛みを訴えて病院に搬送されました。

 

 

警察のこれまでの調べで、5階の教室で午後1時半ごろに授業を開始しようとしたところ、教室のエアコンから異臭がして生徒が相次いで痛みを訴えたということです。エアコンは今シーズンすでに何度か使われていたとみられ、その際は異常がなかったことから、警察や学校は故障した可能性があるとみて詳しい状況を調べています。