日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

博多区の市営住宅で殺人未遂事件で男を逮捕!男女5人包丁で切り付け重体!

福岡市博多区で男女5人負傷!親族間のトラブルで傷害事件

福岡市博多区で男女5人負傷!親族間のトラブルで傷害事件

6月22日午前7時20分ころ、福岡県福岡市博多区堅粕1丁目1−1の市営住宅ニュー堅粕5棟3階で男女5人が切りつけられるなど少なくとも5人がけがをする事件があり警察は親族間のトラブルとみて42歳の母親の頭部を刃物で切るなどし、殺害しようとした疑いで福岡県福岡市博多区堅粕1丁目1−1の市営住宅の20歳無職の男を殺人未遂の容疑で逮捕しました。容疑者は覚えていないと容疑を否認しています。容疑者には切り傷があり、職務質問したうえで病院に搬送したということです。この事件でパトカー15台、救急車2台、レスキュー2台が出動しました。

 

 

近隣からは約20分以上叫ぶ声が聞こえていて血の付いた服の人を見かけたそうです。近隣の方の情報によると現場はJR博多駅から約600メートル離れた住宅地で団地に住む30代の男性は、午前7時ごろに「やめて」などと女性の悲鳴が聞こえたという。70代の女性は「トラブルがあるとは聞いたことはなく、仲が良い家族だったと思う。事件と分かって驚いた」と話した。

 

 

 

現場の様子

 

 

 

 

 

 

事件場所

事件は親族間のトラブルとみられています。福岡市博多区の堅粕で「親子けんかで包丁で刺したようだ」と近くの住民から警察に通報がありました。警察が駆けつけたところ、少なくとも10代から60代の男女5人がけがをしていて、このうち男性1人は頭と手首を切られ重傷、女性4人は軽傷とみられています。

 

 

 

 5人は病院に運ばれましたが、命に別条はないということです。警察はその後、現場近くで腕に切り傷がある20代の男の身柄を確保しました。けがをした男女と確保された男は、同じ団地内に住む親族とみられています。警察は、親族間でトラブルがあったとみて男から詳しく話を聞くとしています