日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

安住紳一郎の10月からメインキャスター新番組の番組名「安住アナあさチャン!」後継情報番組名は?

安住紳一郎の10月からメインキャスター新番組の番組名「安住アナあさチャン!」後継情報番組名は?

安住紳一郎の10月からメインキャスター新番組の番組名「安住アナ」後継情報番組名は?

TBSアナウンサー2003年から18年間進行を務めている安住アナこと安住紳一郎さんが「ぴったんこカン・カン」の司会をを卒業することが5月12日に発表されました。そして現在TBSで月~金曜日の6:00~8:00に放送されている早朝の情報番組「あさチャン!」が9月で放送終了後、安住アナが10月からメインキャスターを務める新番組がスタートします。後継情報番組名は?どんな番組名なのでしょうか?

 

 

 

フリーアナウンサーの夏目三久さんがお笑いタレントの有吉弘行さんと電撃結婚をしたことで夏目さんの担当していた「あさチャン!」の後番組について、重大証言をキャッチしたようです。「10月から新しいタイトルで新番組が始まるわけですが、『司会は安住アナで決まった』と今、局内では言われています。まだ内定段階で、他の人に代わる可能性もありますが、実現すればTBSはついにエース局アナを〝早朝の顔〟にし、本気を出すということ」という記事がみつかりました。

 

 

 

 

人気芸人の有吉弘行さんとの電撃婚で、フリーアナウンサーの夏目三久さんが今秋での芸能界引退を表明しました。夏目さんが7年前からMCを務めている早朝の情報番組「あさチャン!」(TBS系)も9月いっぱいで番組が終了する送です。気になる10月からの新番組ですが夏目さんに代わり、後番組の司会にTBSの安住紳一郎アナが内定したようです

 

 

 

TBSは「あさチャン!」の後、平日午前8~9時台の帯番組を、この4月にリニューアル。お笑いコンビ「麒麟」の川島明をMCに迎え、「ニュースなし!ワイドショーなし!」の情報バラエティー番組「ラヴィット!」をスタートさせましたが「世帯視聴率の平均が1~2%台で個人視聴率だと1%を切ることもあるそうです。そこでエース安住さんの内定情報を聞いている『ラヴィット!』スタッフは相乗効果を期待している」ようです。今のところ新番組の番組名は「安住アナの朝のカンカン(仮名)」で未定のようです

 

 

 

安住 紳一郎(あずみ・しんいちろう)1973年(昭48)8月3日生まれ、北海道帯広市出身の47歳。明治大学文学部文学科卒業後、97年にTBS入社。オリコンによる「好きな男性アナウンサーランキング」で05~09年に5年連続1位を獲得して殿堂入り。看板アナウンサーとして活躍。