日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

5月7日MX5時に夢中!中尾ミエさんの水を出さないホテルの名前!ペニンシュラホテル!水を出さない

MX5時に夢中!中尾ミエの水を出さないホテルの名前!ペニンシュラホテル!水を出さない

MX5時に夢中!中尾ミエの水を出さないホテルの名前!ペニンシュラホテル!水を出さない

歌手の中尾ミエさんが5月7日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」に出演してホテルでお水を出してもらえなかったことをご立腹した体験として話した件でそのホテルの名前はペニンシュラホテルのようです。

 

 

 

 

どうしてお水を出さなかったのか

 

番組内では「昨日、あるホテルで食事をしたんですよ」と話し始め「いい加減値段が高かったんだけど、マネジャーがちょっと遅れてきて、時間がないから「何か食べる?」と聞いたところ「時間がないからいいです」と言ったので「お水だけでもあげてもらえます?」とホテルのウェイターさんに言ったとき「いや、何か一品とっていただかないと、お水は出せません」って。一流ホテルだよ!」と状況を説明しました。かなりの一流ホテルみたいですね。商売柄、普通の対応かもしれません。真相はどうだったのでしょうか?

 

 

状況解説

どうしてお水を出さなかったのか

どうしてお水を出さなかったのか

中尾さんは先にホテルレストランにいて食事を注文していました。そこに後からマネージャーが来て注文をきかれたときに何も注文しませんでした。しかし中尾さんは、マネージャーの分のお水くださいとお願いをしたところ、ホテル側が「何か一品とっていただかないと、お水は出せません」と言ったようです。その後中尾さんはオレンジジュースを注文したそうです。

ネットのご意見

 

ヤフーニュースのコメント欄にごもっともと思えたコメントがありましたので引用させていただきました

この件で中尾ミエがやるべきことは、レストランの席に座っておいて「時間がないから何もいりません」というマネージャーを「席に座るならコーヒーくらい頼みなさい」とたしなめることです。飲み物を飲む時間もないくらい急いでいるのなら、中尾ミエもこの後すぐに席を立つのでしょうから、最初から店の外で待ってもらいましょう。ホテルの厚意のサービスをどうこう言う前に、まずは身内の振る舞いから直しましょうよ。

中尾さんは仕事柄、いろいろなホテルでの食事経験がおありなのでしょうから、きっと他のホテルでは、注文しないお客様にもお水をだすのが普通だと認識していたのだとおもわれます。中尾さんはホテルに配慮したのか番組内では最初、ホテル名はいいませんでした。共演者にどこのホテルですか?ときかれて「ぼそっと」言ってしまったようですが、生放送なのでカットができなかったのだとおもわれます

news.yahoo.co.jp

tadatabilife.hatenablog.com