日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

影像!大阪市西区北堀江で水道管が破裂!水が噴き出し周辺が浸水!

大阪市西区北堀江で水道管が破裂!水が噴き出し周辺が浸水!

大阪市西区北堀江で水道管が破裂!水が噴き出し周辺が浸水!

大阪府大阪市西区新町2丁目7付近で4月22日午前10時50分ごろ、作業に当たっていた工事業者から「作業中に漏水が発生した」と連絡がありました。マンホールの下にある水道管の空気弁から水が噴き出したとみられ、付近の水道管のバルブを閉めて漏水箇所への水の供給を止める処置をしているということです。この影響で、大阪市浪速区の約2万2千件で水道水の濁りが発生しているようです。

 


 

 

現場近くのビル4階にいた男性会社員によると、午前10時45分ごろ、周辺で何かが破裂したような大きな音が鳴り響き外を見ると、大量の水がビル7階の高さまで勢いよく噴き出していたということです。男性は「道路には人もいて、てんやわんや。近隣のお店にも水しぶきが入っていた。一気に道路が水浸しになり、うちの4階の窓も雨が降ったようにぬれた」と話しています。

 


 

 

 

現場付近の場所 

近くの紳士服店の女性店員も「ゴー」という音に気づいて外に出てみると、店の前に置いていた商品が水浸しになっていたということです。「大量の水は複数回噴き出して、近隣の人も慌てふためいていた。何事かと思い、こわかった」と話しています。現場は、大阪メトロ長堀鶴見緑地線西大橋駅近くのマンションやオフィスビルが立ち並ぶ地域です。一帯は数センチ浸水している状態だったようです。

 

 

 


大阪市水道局によると、午前11時前「道路から水が噴き出している」と水道管の工事を行っている作業員から水道局に連絡があったそうです。水道局によると、地下に埋まっている水道管を工事している際に、誤って傷つけてしまい、水が噴き出したとみられています。水は民家の屋根の上まで吹き上がっていましたが現在は、水を止める作業を行っていて、断水は起きていないとしています。