日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

苦情殺到桃太郎のCMが話題!「ACジャパン広告作品」悪意あることばが人を傷つける

苦情殺到桃太郎のCMが話題!「ACジャパン広告作品」

苦情殺到桃太郎のCMが話題!「ACジャパン広告作品」

苦情殺到桃太郎のCMが話題!「ACジャパン広告作品」悪意あることばが人を傷つけるというCMがネット上で話題を呼んでいます!昔話の桃太郎で桃を拾ったお婆さんに、「警察にとどけないのか?」「窃盗だろう」など苦情殺到してお婆さんが病んでいまいます!悪意あることばが人を傷つけるので注意しましょう

 

苦情殺到で病んでしまうお婆さん

 

 

 

 

 

ネットでの書き込みに注意

こちらがその話題になったCMです!本当におばあさんがかわいそうです

 

個人のSNSから企業の広告、サービス内容等に至るまで度々炎上することが社会問題となっている日本。悪意ある内容で当事者や家族の心を傷つけるトラブルも多く、ネットモラルの問題は年々深刻さを増しています。この作品では、昔話の桃太郎を題材に、クレーム社会の惨状や虚しさをユーモラスに描き、おおらかな心の大切さを訴えます。ナレーションの美輪明宏さんの問いかけに、ドキリとされる方も多いのではないでしょうか。
●テーマ:ネットモラル
●広告会社:博報堂中部支社

 

 

 

 

悪意あることばが人を傷つける

悪意あることばが人を傷つける

悪意あることばが人を傷つける

個人のSNSから企業の広告、サービス内容等に至るまで度々炎上することが社会問題となっている日本。悪意ある内容で当事者や家族の心を傷つけるトラブルも多く、ネットモラルの問題は年々深刻さを増しています。この作品では、昔話の桃太郎を題材に、クレーム社会の惨状や虚しさをユーモラスに描き、おおらかな心の大切さを訴えます。ナレーションの美輪明宏さんの問いかけに、ドキリとされる方も多いのではないでしょうか。
◆第56回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール テレビ広告部門 メダリスト
◆FCC賞2017(福岡コピーライターズクラブ)FCC賞
◆2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS フィルム部門Aカテゴリー(TVCM)
 ACCブロンズ
◆AICHI AD AWARD 2018 CM部門 ゴールド
◆CCN賞 2018(コピーライターズクラブ名古屋)電波部門<テレビ> CCN賞

年度 2017 年度
キャンペーン 全国キャンペーン
テーマ ネットモラル
制作 博報堂中部支社
掲載メディア テレビ/ラジオ/新聞/雑誌/屋内外ビジョン

苦情殺到!桃太郎|広告作品アーカイブ|ACジャパン