日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ミャンマー指導者のスーチー氏ウィンミン大統領が国軍に拘束!ミャンマー軍クーデター

ミャンマー指導者のスーチー氏が国軍に拘束!ミャンマークーデター

ミャンマー指導者のスーチー氏が国軍に拘束!ミャンマークーデター

ミャンマーの与党の国民民主連盟(NLD)の報道官が、取材に対してスーチー氏とウィンミン大統領を含む複数の指導者がミャンマー軍に連行され拘束されたとし、ロイターが報じました。1日午前4時ごろ、軍の関係者がスーチー国家顧問の自宅にやって来て、拘束していったと明らかにしました。現在の所在は明らかになっていません。一部地域では電話も使用できず、国営放送やラジオも遮断され放送できない状態だそうです

 

ミャンマー軍クーデター

ミャンマー軍クーデター

ミャンマーの指導者、アウン・サン・スー・チー国家顧問が1日早朝に軍によって拘束されたようです。ロイター通信が報じました。スーチー氏率いる文民政府と軍の間で緊張が高まっていたことを受け、クーデターの恐れが強まっていたようです

finance.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問が軍によって拘束されました。現地では軍事クーデターが発生したとの情報が駆け巡っています。ミャンマーの与党・NLD(国民民主連盟)の関係者はANNの取材に対し、1日午前4時ごろ、軍の関係者がスーチー国家顧問の自宅にやって来て、拘束していったと明らかにしました。現在の所在は明らかになっていません。

 

国軍のゾーミントゥン報道官は1月26日の記者会見で、有権者名簿860万人分に不備があり、重複投票などの不正があった可能性があると主張し選挙管理委員会に調査を求めていました。また、今後「クーデターの可能性がないといえるのか」との質問に「イエスともノーとも言えない」と明言を避けていました。地元ジャーナリストによると、最大都市ヤンゴンなどでは28日、街中を走行する装甲車の姿が見られたようです

mainichi.jp

ミャンマー国軍が1日早朝、アウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相や与党・国民民主連盟(NLD)の議員らを拘束したと報じました。ロイター通信など複数のメディアが報じた。国内の一部の地域では電話が通じなくなっているそうです。ミャンマー国営放送は1日、テレビとラジオの通常放送ができなくなっていると明らかにしました。国軍が電波を遮断している可能性がある

www.nna.jp

 

 

 

 

[1日 ロイター] - ミャンマーの与党国民民主連盟(NLD)の広報担当者は、アウン・サン・スー・チー国家顧問とNLD幹部が1日未明に拘束されたことを明らかにしました。ミャンマーでは、昨年の選挙を巡り政府と軍の対立が激化しクーデターの懸念が強まっていた。NLDの広報担当者はロイターの電話取材に、スー・チー国家顧問、ウィン・ミン大統領、その他幹部が「拘束された」と述べています。

jp.reuters.com