日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

JR琵琶湖線で新快速電車と車接触事故!野洲駅と篠原駅の間の踏切

JR琵琶湖線で新快速電車と車接触事故!野洲駅と篠原駅の間の踏切

JR琵琶湖線で新快速電車と車接触事故!野洲駅と篠原駅の間の踏切

JR琵琶湖線で電車と車接触事故
01月05日 14時57分

5日正午すぎ、滋賀県野洲市のJR琵琶湖線の踏切で、新快速電車が立往生していた車と接触する事故があり、JR琵琶湖線は一時、運転を見合わせました。警察によりますと、この事故によるけが人はいないということです。

 

 

 

 

5日午後0時18分ごろ、野洲市上屋のJR琵琶湖線の野洲駅と篠原駅の間の踏切で乗用車が立往生し、姫路発長浜行きの新快速電車と接触しました。乗用車は前の部分が壊れましたが、運転していた53歳の女性は車から外に出ていて無事で、電車に乗っていたおよそ100人の乗客にもけがはないということです。

 

 

 

 

 


この事故で、JR琵琶湖線は野洲駅と米原駅の間の上下線で、一時、運転を見合わせましたが、およそ2時間後の午後2時20分に運転を再開しました。車を運転していた女性は買い物帰りだったということで、警察は女性から詳しく話を聞くなどして当時の状況を調べています。

 

www3.nhk.or.jp