日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

横浜市役所!逃げ恥とコラボ婚姻届「逃げるは恥だが役に立つ」元日放送決定!ダウンロード

横浜市 期間限定 コラボ婚姻届 逃げ恥

横浜市 期間限定 コラボ婚姻届 逃げ恥

横浜市役所で限定婚姻届け

ダウンロード!動画配信

新垣結衣&星野源スペシャルメッセージ動画公開

「逃げるは恥だが役に立つ」全話一挙放送SP が元日から放送決定しました!2016年10月にTBSで放送された「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が、2021年1月2日21時から2時間25分スペシャルで放送されます

 

 

 

新春スペシャルの前に見ておきたい
「逃げるは恥だが役に立つ」全話一挙放送SPが元日から放送!
新春スペシャルのナビ番組もお見逃しなく!

『「逃げるは恥だが役に立つ」全話一挙放送SP』

  • 2021年1月1日 (金・祝) ごご2:30~4:30
  • 2021年1月2日 (土)   あさ5:40~11:50
  • 2021年1月2日 (土)   ひる12:00~15:00

『「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」ナビ』
2021年1月1日 (金・祝) 深夜25:00~25:30
放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

 

2020.12.15

ドラマの舞台となっている
横浜市とのタイアップ企画が決定!

期間限定のコラボ婚姻届や
横浜市役所だけで見られるスペシャル動画
横浜マリンタワー「願いの塔」にちなんだキャンペーンも!

このたび、お正月の放送がますます楽しみになるスペシャル企画を発表!連続ドラマの時から本作の舞台となっている横浜市とのタイアップが決定しました! 原作漫画の作者・海野つなみ氏のイラストに、横浜の風景を加えたデザインのスペシャル婚姻届を作成。A3サイズで印刷すれば正式な婚姻届として全国で使用できます!

逃げるは恥だが役に立つ × 横浜市 期間限定 コラボ婚姻届 ダウンロードはこちら

また、来年1月2日(土)までの期間限定で、横浜市役所アトリウム1階の270インチモニターにて、ここでしか見られないスペシャルメッセージ動画を公開中!

横浜市 市庁舎案内 横浜市


さらに、「横浜マリンタワー「願いの塔」逃げ恥妄想?!キャンペーン」も実施。「願いの塔」特設WEBサイト上でドラマに関連したお題に沿った「願い」を投稿すると、集まった願いの数に応じて、横浜マリンタワーが『逃げ恥』をイメージした色に変化します。願いを投稿してくれた人の中から、抽選で20名にドラマオリジナルのクリアファイルを、3名にDVDボックスをプレゼント!詳しくは、「願いの塔」公式ホームページへ!今後もスペシャル企画を続々と発表! 続報にご期待いただきたい。

www.tbs.co.jp

 

 

 

 

2020.12.01

みくりと平匡が、ママとパパに!
新春スペシャルのために撮り下ろした
限定ポスタービジュアル解禁!
新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』を、2021年1月2日(土)よる9時から2時間25分スペシャルで放送することが決定しました!さらに、新春スペシャルのために撮り下ろしたポスタービジュアルも解禁!

今回のポスタービジュアルは、連続ドラマ時のデザインを踏襲したうえで、新春スペシャルのストーリーの内容に一新し、細かいキーワードにもこだわって作成しました。中心には新垣結衣さん演じるみくりと星野源さん演じる平匡、そして2人の子どもが...! “結婚”を決めてから母となり父となった2人に起こる様々な人生の転機をどう乗り越えていくのか・・・。そして、そんな2人の生き方だけでなく、“多様性”を大切に描いていく『逃げ恥』ならではのストーリーを楽しみにしていてくださいね!

こんな時だからこそ、「ガンバレ人類!」と見ている人を勇気づける、2021年のはじまりに相応しい本作に乞うご期待!

連続ドラマ放送から4年!
みくりと平匡がついに“結婚”を決めてからのその後を描く。
どの夫婦にでも起こりうる様々な人生の転機を
二人はどう乗り越えていくのか—!?

 

 

 

 

12月1日には新春スペシャルの予告が公開される

 連続ドラマのからドラマの舞台となっている横浜市とのコラボ婚姻届けが決定しました!このドラマの原作の漫画を描いた海野つなみさんのイラスト付きで横浜の風景を加えたスペシャル婚姻届です!番組公式サイトからダウンロードでき、A3サイズで印刷すれば正式な婚姻届として全国で使用できます。

横浜市役所アトリウム1階の270インチモニターでは、2021年1月2日までの期間限定で、ここでしか観られないスペシャルメッセージ動画も公開中です。

 

連続ドラマのその後を描く

今回のスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』は、原作の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描くもの。みくりと平匡は次々と起きる人生の転機や、どうにもならない困難に立ち向かい、奮闘。甘いだけではないリアルな結婚生活に悩んだり、苦しんだりしながらも、明るくふたりらしく乗り越えていく。

新キャラクターも登場

百合ちゃん(石田ゆり子)や風見(大谷亮平)、沼田(古田新太)など連続ドラマからの登場人物に加え、新春スペシャルでは個性豊かな新キャラクターも登場。それぞれの苦悩や葛藤を、時には自分の力で立ち上がり、時には手を取り合って解決し、物語を盛り上げる。連続ドラマ放送から4年。どの夫婦にでも起こりうる様々な人生の転機をふたりはどう乗り越えていくのか!?こんなときだからこそ、「ガンバレ人類!」と観ている人を勇気づける、2021年のはじまりにふさわしい『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』。お見逃しなく!

 

 

 

 

逃げ恥のあらすじ
家庭という仕事場の「共同経営者」である森山みくりと津崎平匡。共働きとなり、ふたりに最適な家事の分担も出来て、平和で幸せな日々を過ごしていた。
女子社員の「出産の順番待ち」、みくりの会社ではそんな話題も出ていた。そんななか、みくりの妊娠が発覚。ふたりはついに正式に結婚をすることになるが、入籍をめぐってひと悶着が。さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡は「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だったが、そんな窮地を支えてくれたのは昔の同僚である沼田たちだった――。
家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていくみくりと平匡。一方、百合ちゃんも人生の大きな転機を迎えていた……。そして、“ある出来事”がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことに……。ふたりは再び“ハグの日”を取り戻すことはできるのか。

 

番組情報
TBS『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』
2021年01/02(土)21:00~23:25

スタッフ
製作:TBSスパークル TBS
原作:海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』(講談社『Kiss』所載)
脚本:野木亜紀子
プロデューサー:那須田淳 磯山晶 峠田浩 勝野逸未
編成:宮崎真佐子 ※「宮崎」の「崎」はたつさきが正式表記
演出:金子文紀
音楽:末廣健一郎 MAYUKO
主題歌:星野 源 「恋」(スピードスターレコーズ)

出演者
森山みくり:新垣結衣
津崎平匡:星野 源

風見涼太:大谷亮平
日野秀司:藤井隆
田中安恵:真野恵里菜

梅原ナツキ:成田凌
山さん(マスター):古舘寛治 ※「舘」は正式には「舎官」)
森山ちがや :細田善彦

津崎宗八:モロ師岡
津崎知佳:高橋ひとみ

森山栃男:宇梶剛士
森山桜:富田靖子

沼田頼綱:古田新太
土屋百合:石田ゆり子

ゲスト
花村伊吹:西田尚美
灰原慎之介:青木崇高

千川さん:滝沢カレン
笠井さん:ナオト・インティライミ
坂田さん:池谷のぶえ
相場さん:Kaito
区役所職員:前野朋哉
谷部長:金子 昇

news.yahoo.co.jp

引用