日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

新型コロナ対策!BLANC フルフェイスマスク発売!Kickstarterウイルス除去!価格と購入方法

新型コロナ対策!BLANC フルフェイスマスク発売!Kickstarterウイルス除去

新型コロナ対策!BLANC フルフェイスマスク発売!Kickstarterウイルス除去

戦隊ものを思わせるフルフェイスのマスクが話題を呼んでいます!世界初の新型コロナ対策。米国企業Blanc incによって開発された「フルフェイスマスク」「BLANC」が発売! N95マスクと同じ性能でプライバシーも保護してくれるそうです!こちらはクラウドファンディング商品です!2021年1月15日ころまでファンドは募集しています!価格は15000円程度です!

 

 

 

クラウドファンドとは開発などを先行投資で寄付することでお礼としてリターン商品が受け取れる仕組みです

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。途上国支援や商品開発、自伝本の制作など幅広いプロジェクトが実施されています。

 クラウドファンディングとは - READYFOR(レディーフォー)

 

Kickstarterにて資金約1,550万円調達済み

ファンドでは現在既に、クラウドファンディングサイトKickstarterにて資金を150,000ドル(約1,550万円)調達済みのようです!

Blanc: Face the world with the only full-face modular mask
A HEPA-enabled face mask that protects you and your identity while highlighting your personal style with hundreds of changeable panels

 

www.kickstarter.com

 

 

 

 

私たちも支援すれば、感染予防と称して「戦隊ヒーローに変身」できるはず

気になる性能をマスクの性能を紹介していきます。

www.rakunew.com

フルフェイスマスク「BLANC」は、空気を浄化する
プライバシーを保護する

 

 

クラウドファンディング商品について
クラウドファンディング商品を注文する前に
RAKUNEWで取り扱いのクラウドファンディング商品をご注文いただく前に注意していただきたいことをまとめておきます。

原則前払い(先払いに不安を感じるなら注文しない)
出荷まで長い目で見る(発売予定年月はあくまで目安、遅れる事は頻繁にある)
デザインや仕様が(モノによっては大幅に)変更になる場合もある
商品を少しでもお得に入手したいなら途中でキャンセルしない
クラウドファンディングとは
クラウドファンディング(Crowdfunding)とは不特定多数の人がインターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指しています。

一般的に製品開発には多額の資金が必要となりますが、クラウドファンディングを利用することで、ベンチャー企業や個人などが資金調達のリスクを低減することが可能になります。

クラウドファンディングは、資金提供者に対するリターン(見返り)の形態によって、金銭的リターンのない「寄付型」、金銭リターンが伴う「投資型」、プロジェクトが提供する何らかの権利や物品を購入することで支援を行う「購入型」に大別されます。

米国ではクラウドファンディングサービスを提供している企業も多く、KickstarterやIndiegogoが特に有名です。

プロジェクト創設者は資金の調達期限と目標最小金額と設定しますが、設定目標が期限までに達しなかった場合は資金を得ることはできず、商品の開発もできなくなります。

RAKUNEWが取り扱うクラウドファンディング商品とは
RAKUNEWでは、メジャーなクラウドファンディングプロジェクトの中で、資金調達が成功した、または、確実に成功しそうなガジェットを厳選し、日本の皆様にご紹介しています。

大半が主に物品を購入することで支援を行う「購入型」になります。個人輸入代行同様、RAKUNEWがお客様のクラウドファンディングのプロジェクトへの参加を代行いたします。

これまで、RAKUNEWでは、表面上一般的な輸入品とクラウドファンディングプロジェクト商品を区別せずに販売してきましたが、一般の商品に比べてクラウドファンディングプロジェクト商品は発売延期が多く、お客様から説明を求められることが多くなってきたため、本ページにてクラウドファンディング商品が何かをご説明すると同時に、カタログ上でもはっきりと明示することといたしました。

支払について
クラウドファンディングは、基本的には前払いが原則ですので、RAKUNEWが皆様からお預かりした資金をクラウドファンディングプロジェクトに出資(募金)することで契約が成立します。前払いにご納得いただけない場合はご注文いただけません。

発売日について
クラウドファンディングで最も注意すべき点は、資金が目標額に到達した商品でもプロジェクト公開時に発表された予定年月に発売されるとは限らないことです。

 

 


フルフェイスマスク「BLANC」は、空気を浄化する

新型コロナ対策!BLANC フルフェイスマスク発売!Kickstarterウイルス除去

新型コロナ対策!BLANC フルフェイスマスク発売!Kickstarterウイルス除去



ウイルスを除去するフルフェイスマスク

「BLANC」は、米国企業Blanc incによって開発されたフルフェイスマスクです。

このマスクは装着者の顔半分に完全密着するよう設計されており、外部からの空気の流れを制限します。

BLANCにおける空気の流れ
空気はおでこ付近からフィルターを通して鼻と口に供給されるようになっており、呼吸後は顎下から排気するとのことです。また、フィルターには2週間継続するHEPAフィルター(高効率の微粒子エアフィルター)が採用されており、飛沫だけでなく、花粉やタバコの煙、ダニなどの粒子すべてを取り除いてくれます。

ウイルス除去の効果
Blanc incが提示する比較表では、N95マスクと同様もしくはそれ以上の性能があると発表しています。さらにフルフェイスタイプなので、装着者が汚染されたフィルター部分や顔を触ることができません。専門家たちはマスクや顔への接触が感染経路になると警告してきましたが、無意識に触ってしまうことも多いでしょう。BLANCなら装着している間は感染経路を完全に遮断できるのです。

プライバシーを保護する
外出時でもプライバシー保護できる
BLANCの主要な目的のもう1つの部分は、プライバシー保護にあります。Blanc incは、「オンラインと現実の両方でプライバシーがますます侵害されるようになっており、顔認識カメラや野次馬から離れて自分のアイデンティティを維持しなければならない」としています。有名人であれば外出時にはマスクとサングラスが欠かせず、それでも物足りないと感じているでしょう。

顔認証ソフトウェアによる識別を阻害
BLANCは人間の目から保護するだけではないようです。顔認識ソフトウェアによる識別を防ぐことが可能であり、デジタル時代における究極のプライバシーを提供することができるようです。さらにBLANCのデザイナーは、「顔認証は有色人種に差別的影響を与える場合がある」と述べており、フルフェイスマスクが世界中で見られる人種差別への対策かつ警告になるとしています。BLANCを使えば、いつ・どこで・誰と自分の顔を共有するかは、すべて自分で決定できるというのです。

カラーバリエーションも豊富
フロントパネルは、オプションにより様々なカラーに変換できるとのことです。今後BLANCには、音声変調モジュール、Bluetooth接続、気候制御機能、ヘッドアップディスプレイ、拡張現実機能などが追加されていく予定です。汚染空気とプライバシー侵害から保護されたい人はぜひファンドを応援してみてはいかがでしょうか?