日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ポケモンGO 京都市シティスポットライトが中止 Pokémon GO City Spotlight

ポケモンGO 京都市シティスポットライトが中止 Pokémon GO City Spotlight

ポケモンGO 京都市シティスポットライトが中止 Pokémon GO City Spotlight

ポケモンGO 

京都市シティスポットライトが中止
11月22日に京都市内で開催される予定だったスマートフォンアプリゲームの「ポケモンGO(ゴー)」の地域限定イベントが中止になると公式ツイッターで発表がありました。国内で新型コロナウイルスの感染者が再び増える中、大勢のゲームファンが京都に集まるリスクに配慮したとみられています。

 

 

 

 

「ポケモンGO シティースポットライト」イベントでは、地域のにぎわいや経済活性化などを目的に、ゲームを開発した米ナイアンティックが世界各都市を選定し、ゲーム上のイベントとして開いてきた。22日は世界4都市が選ばれ、国内では唯一、京都に決まっていました。シティスポットライトは、京都、台南(台湾)、オークランド(ニュージーランド)、釜山(韓国)の世界4都市で22日の午前10時から午後6時まで開催する予定でした。イベント参加は無料で参加できる内容と有料の内容があり、チケットは4.99ドル(573円)で販売していました。チケットは払い戻しになります

 

youtu.be

 

新型コロナの影響でで観光産業が大きなダメージを受けた京都市の門川大作市長はこのイベントについて「安心安全で持続可能な観光に取り組む京都市として歓迎する。人と人との距離を保って感染防止を徹底して楽しんでほしい」と期待感を示していました。