日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

紅白歌合戦2020!観覧募集に応募殺到!警察出動!嵐のラストステージで混乱予想!

紅白歌合戦!観覧募集に応募殺到!警察出動!嵐のラストステージで混乱予想!

紅白歌合戦!観覧募集に応募殺到!警察出動!嵐のラストステージで混乱予想!

NHK紅白歌合戦観覧応募方法

今年の年末に開催される「第71回NHK紅白歌合戦」は例年通り12月31日午後7時30分から開催される予定ですが、観覧車を募集する方向であることがNHK関係者の情報があり、話題をあつめています。今年は新型コロナウイルスの無観客での実施が発表されていた中、突然の変更が本当にあるのでしょうか?

 

従来のNHK紅白歌合戦

観覧募集方法

  • 応募方法:官製往復はがきの指定フォーマットにて郵送応募。
  • 観覧募集期間:10月4日~10月18日必着
  • 当落発表:当選者は入場整理券を12月上旬~中旬頃に順次発送
  • 入場料:無料。1枚の当選で2名観覧可能
  • 開催場所:12月31日に東京都渋谷区NHKホール。
  • 入場時間:17時45分開場、開演18時45分、終演23時45分。
  • 無効応募:官製往復はがき以外での申込み、記入の不備、NHKに直接持ち込むなど郵送以外の申し込み、締切日の翌日以降NHKに届いた申込み、紙やシール等の貼り付けや修正液の使用。

 

ラスト嵐を盛り上げたい

今年の紅白歌合戦の見どころは何といっても年内で活動を終了する嵐のラストステージなると言われています。そのため、毎年司会を務めてきた嵐メンバーはステージに集中するため司会候補からは辞されています。そして紅組司会に女優二階堂ふみさん、白組司会に俳優大泉洋さん、総合司会に4年連続でタレント内村光良さんが決まったと発表されています。 

紅白歌合戦に観客を入れる理由 

無観客で開催する予定だった紅白歌合戦ですが観客を入れての開催を含めて準備を進めていることが話題になっています。その理由としてはコロナ禍でも、Go To トラベルが実施されたり、プロ野球の試合で制限緩和の実証実験も始まった中、エンタメにおいても、観客が歓声や声援を行わないイベントなどは収容率を100%まで可能とするなど、少しずつ制限緩和の方向に向かっているからだそうです。

歌番組「うたコン」も有観客で開催

紅白歌合戦が開催されるNHKホールでは生放送を行う歌番組「うたコン」を、10月13日から有観客で開催しています。1階席は無観客も、2階と3階席には密にならないよう配慮しながら観客を入れているようです。11月は3回、12月も1回、有観客での放送が決まっています。

会場に入れない嵐ファンが殺到

この情報が正しければ嵐のラストステージ見たさに会場に入れない嵐ファンが殺到することが予想されます。またNHK紅白歌合戦の観覧チケットが高額で売り買いされる可能性も予測されます。どのような形になっても歴史的記録に残ることになりそうです

 

NHK紅白歌合戦観覧当選のコツ

紅白歌合戦観覧は応募に制限なく何枚応募してもOKなので、当選確率を上げるにはなるべく多く応募することのみです!送ったハガキには番号がふられ、警察官立ち会いで宝くじの抽選会のような感じで抽選が行われます。手書きも印刷も当落に全く影響はないようです。またNHK受信料契約のあるご住所ご家族の名義で応募したほうが当選確率は高いようです。観覧の応募は未契約、免除世帯でも可能だそうです

はがきの注目度は関係ありません!

当選しやすいように目立ったはがきなどは効果はありません。到着したはがきに番号が振られ、警察官2名が立会いの下、番号の抽選をおこないます。はがきの内容は一切影響しないようです。当選確率を上げるのは単純に枚数を多く送る以外はありません。

 

NHK紅白歌合戦観覧当選倍率

約1000倍

2018年は応募総数1,085,171通、当選枚数1,331枚でしたので約815倍です。今年はそれ以上になる可能性が予測されます。往復はがきは1枚126円なので1000枚出すと126,000円かかります。かなりのプレミアチケットになることは間違いありません。

入場には身分証明が必要 転売不可

NHK紅白歌合戦では2016年から入場者の身分証明書の提示が必要です。当選はがきと本人の名前が違う場合は入場できない場合があります。ちなみに平成17年より当選はがき1枚で2名まで入場できます。応募者と一緒でないと入場できませんので転売は難しいでしょう

(事業局より)

  • 現在、NHKホールで実施している「NHK歌謡コンサート」「ポップジャム」「ザ少年倶楽部」などの公開番組は、一枚の入場券でお二人が入場できるようになっております。しかし、それらと比較して格段に観覧応募のお申し込みが多い「紅白歌合戦」の場合は、一枚でお二人の入場としてしまうと、さらに当選倍率が上がってしまう可能性があるため、これまでは一枚でお一人の入場とさせていただいておりました。 しかし一方で、ご夫婦やご家族、お友だちといっしょに見たい、というご要望を、たいへん多くの方から頂戴しておりました。
  • このような状況を総合的に検討しました結果、ご夫婦やご家族、地方から上京される方のことなどを考えれば、多少倍率は上がることになっても、一枚の入場券でお二人が入場できる方が、お客さまにご満足いただけるのではないか、という結論に至りました。
  • あわせて今年から、「当選はお一人一枚」とさせていただくことで重複当選を抑え、なるべく多くの方にご覧いただけるようにいたしました。(※これは、昨今増え続けているインターネット・オークションでの紅白入場券の取引を抑制する意味もあります)
  • 紅白歌合戦については、今年初めての施策となりますが、今後も、視聴者・お客さまのご意見・ご要望をお伺いしながら業務を改善していきたいと思います。ご意見・ご要望がございましたら、参考とさせていただきますので、ぜひお近くのNHKまでよろしくお願いいたします。

 

NHK紅白歌合戦要望に対するNHKの対応

観覧応募先

www.nhk.or.jp

電話でのお問い合わせはこちら

11月2日時点では応募の詳細はまだ発表されていません。一般応募があるかどうかもまだわかっていません。観覧希望の方はこまめにNHKホームページをご覧いただくかお電話でのお問い合わせが確実かとおもいます

ナビダイヤル0570-066-066

固定電話からは1分ごとにおよそ10円(税別)でご利用いただけます。
受付時間:午前9時~午後8時(土・日・祝も受付)です。

その他メールやFAXでのお問い合わせはこちら

www.nhk.or.jp

NHK会長が有人開催は全否定

11月3日日刊スポーツの記事

11月3日日刊スポーツの記事

NHK紅白歌合戦の有観客開催の可能性について5日、前田晃伸会長(75)は「そういう事項がどこかで報道されたようですが、無観客で開催します」と全否定しています。報道先は日刊スポーツのようです。11月3日4:00の記事がヤフーニュースで掲載されていました

嵐は大晦日東京ドームで無観客ライブ開催

2009年以来一度も欠かさず出場している『NHK紅白歌合戦』に今年も嵐が出ることはほぼ確定しています。しかし紅白で“有終の美”を飾ってほしいと考えたNHKは当初、司会や大トリでの出場を打診したが、メンバーの同意を得られませんでした。大晦日に嵐がドームで単独ライブを記載することが決まり同時間帯に行われる場合、紅白には中継で出演する可能性が高まっています。NHKがわからすると視聴者を食い合うことになりかねないので現在も水面下でジャニーズ側との話し合いが続いているようです

 

 

 

 

NHK紅白歌合戦 出演者

白組 出場歌手

嵐(11)「嵐×紅白スペシャルメドレー」
五木ひろし(49)「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~」
Official髭男dism(初)「Pretender」
関ジャニ∞(8)「関ジャニ∞ 前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー」
Kis-My-Ft2(初)「Everybody Go」
King & Prince(2)「King & Prince ~紅白スペシャルメドレー~」
King Gnu(初)「白日」
郷ひろみ(32)「2億4千万の瞳 -エキゾチック “GO!GO!” ジャパン-」
GENERATIONS(初)「EXPerience Greatness」
純烈(2)「純烈のハッピーバースデー」
菅田将暉(初)「まちがいさがし」
DA PUMP(7)「DA PUMP ~ONE TEAMメドレー~」
ビートたけし(初)「浅草キッド」
氷川きよし(20)「紅白限界突破スペシャルメドレー」
福山雅治(12)「デビュー30周年直前SPメドレー」
Hay!Say!JUMP(3)「上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~」
星野源(5)「Same Thing」
三浦大知(3)「Blizzard」
三山ひろし(5)「望郷山河 ~第3回 けん玉世界記録への道~」
山内惠介(5)「唇スカーレット」
ゆず(10)「紅白SPメドレー 2019-2020」
RADWIMPS(2)「天気の子 紅白スペシャル」

紅組 出場歌手 
aiko(14)「花火」
いきものがかり(11)「風が吹いている」
石川さゆり(42)「津軽海峡・冬景色」
AKB48(12)『恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~』
丘みどり(3)「紙の鶴」
欅坂46(4)「不協和音」
坂本冬美(31)「祝い酒 ~祝!令和バージョン~」
椎名林檎(7)「人生は夢だらけ~お願いガッテン篇~」
島津亜矢(6)「糸」
Superfly(4)「フレア」
天童よしみ(24)「大阪恋時雨」
TWICE(3)「Let’s Dance Medley 2019」
乃木坂46(5)「シンクロニシティ」
Perfume(12)「FUSION – 紅白Ver. -」
日向坂46(初)「キュン」
Foorin(初)「パプリカ -紅白スペシャルバージョン-」
松田聖子(23)「Seiko Best Single Medley」
MISIA(4)「アイノカタチメドレー」 【紅組トリ】
水森かおり(17)「高遠 さくら路 ~イリュージョンスペシャル~」
LiSA(初)「紅蓮華」
Little Glee Monster(3)「ECHO」

※2019年のデーター