日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

大阪府枚方市連続車両放火事件!55歳タクシー運転手を逮捕!

大阪府枚方市連続放火事件!駐車場の車などが焼ける不審火3件の共通点

大阪府枚方市連続放火事件!駐車場の車などが焼ける不審火3件の共通点

10月28日未明、大阪府枚方市で車などが燃える不審火が3件相次ぎ警察が連続放火事件として調べていましたが警察は市内に住む55歳のタクシー運転手の男を、建造物等以外放火の疑いで逮捕しました。男は「事実その通り」と容疑を認めているということです。なぜ放火をしたのでしょうか?動機はなんでしょうか?

 

 

 

 

連続放火現場

28日午前1時:枚方市甲斐田町の駐車場(1件目)スズキジムニ(白)

「私の車が燃えています」と通報があり駐車してあった軽乗用車の後ろ部分が焼けた

28日午前1時20分:枚方市甲斐田町の民家車庫(2件目)スズキ・ラパン(白)

1件目現場から150mほど南にある民家で車庫にあった軽乗用車のフロント部分が焼ける

28日午前1時35分:枚方市甲斐田町の駐車場(3件目)

西に100mほど離れた駐車場で20cmほどの炎が上がっているのを通行人が発見し消防が消した

動画から見る不審火の共通点

 

 

不審火3件の共通点

不審火3件の共通点はいずれもけが人はいませんでした。また白色のスズキ社製の車が燃えており警察は連続放火の可能性もあるとみて捜査していました。犯人は白色のスズキの軽自動車狙った可能性があります。なぜ白い軽自動車ばかり狙ったのでしょうか?

tadatabilife.hatenablog.com