日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

小牧市岩崎の焼肉店「焼肉ハウス牛わか」ノロウイルス食中毒で営業禁止処分に

小牧市岩崎の焼肉店「焼肉ハウス牛わか」ノロウイルス食中毒で営業禁止処分に

小牧市岩崎の焼肉店「焼肉ハウス牛わか」ノロウイルス食中毒で営業禁止処分に

6月10日、愛知県小牧市の焼肉店「焼肉ハウス牛わか」で食事をした客が下痢や嘔吐などの症状を訴え5人からノロウイルスが検出され保健所は食中毒と断定しこの店を営業禁止処分としました。

 

 

 

発生状況詳細

東海テレビの報道によると小牧市岩崎の焼肉店「焼肉ハウス牛わか」で6月10日食事をした客のうち18歳から67歳の男女11人が下痢や嘔吐などの症状を訴え3日後の13日に客からの連絡を受けて春日井保健所が調べたところ客2人と調理していたスタッフ3人のあわせて5人からノロウイルスが検出されたと報じられました

 

いつまで営業禁止?

保健所は6月15日、原因を食中毒と断定し、再発防止措置が取られるまでの間、店を営業禁止処分としました。愛知県内では2023年に入ってから17件の食中毒が発生していて、保健所が注意を呼びかけているそうです。

 

 

 

再開後の安全性

ノロウイルス食中毒が発生した飲食店の再開後の安全性は飲食店が講じた対策によって異なります。飲食店が適切な清掃と消毒を行ない、従業員がノロウイルス感染者との接触を避け感染者を早期に発見し隔離すれば食中毒の再発を防ぐことができ安心して食事ができます。

 

しかし、飲食店が適切な対策を講じなかった場合、食中毒の再発する可能性があります。そのため飲食店でノロウイルス食中毒が発生した場合は保健所の指導を受け、適切な対策を講じることが重要です。

 

ノロウイルス食中毒の再発を防ぐための対策は、以下のとおりです。

飲食店の清掃と消毒を徹底する。
従業員がノロウイルス感染者との接触を避ける。
感染者を早期に発見し隔離する。
保健所の指導を受ける。

 

また、食中毒の再発を防ぐためには、お客様自身も、以下の点に注意することが重要です。

食中毒の症状が出ている場合は、飲食店を利用しない。
食中毒の症状が出た場合は、早めに医療機関を受診する。
食中毒の予防のために、手洗いを徹底する。
生野菜や果物はよく洗ってから食べる。
調理器具や食器をよく洗う。


これらの対策を講じることで、ノロウイルス食中毒の再発を防ぐことができます。

news.yahoo.co.jp

 

 

審査落ちの方でも

誰でも格安スマホ

最短翌日から利用

iPhoneが1円~購入

名前の通り審査に不安な方や「携帯電話」に関するトラブル、「お金」に関するトラブルなどを経験された方にご利用いただいております。

・キャリアや格安SIM会社で滞納してしまった方
・クレジットカード滞納、ブラックリストの方
・過去に名義貸しで携帯の契約ができない方
・生活保護を受けていて、お金が少ない方

 

【初回契約キャンペーン】
初めて「誰でもスマホ」を利用する方限定!
iPhoneが最安1円で購入可能のキャンペーン実施中です。

━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 携帯ブラックリストの方への支援実績多数【誰でもスマホ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・【誰でもスマホ】なら最安1円から購入可能
・お支払いから最短1日でお届け可能
・クレカ/口座なしでもケータイを持てます!

▼詳細はこちらをクリック

誰でもスマホ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

ポイントは誰でも契約ができる

ポイントは誰でも契約ができる

ポイントは誰でも契約ができる

どなたでも契約できブラックリストに載ってしまった方やクレカを持っていない方の支援実績・契約、支払いのしやすさなどが好評で10年間の実績があります。他社で断られた方はぜひこちらでお申し込み下さい!

WEB申込みは"5分"最短翌日利用可能【誰でもスマホ】