日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

学校名はどこ?大阪府大東市内の寝屋川に大阪府立高校の生徒が教科書を捨てる動画

学校名はどこ?大阪府大東市内の寝屋川に大阪府立高校の生徒が教科書を捨てる動画

学校名はどこ?大阪府大東市内の寝屋川に大阪府立高校の生徒が教科書を捨てる動画

2023年3月22日、大阪府の高校の卒業生が大阪府大東市内の寝屋川に架かる橋の上から、高校の教科書を次々に川に投げ込む様子を撮った動画がツイッターで取り上げられ拡散していて大阪府警四條畷署は廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで調べています。学校名はどこでしょうか?

 

 

 

緑色の帽子を被り黒いダウンを着た鼻出しマスク姿の若い男性が左脇に3、4冊ぐらいの教科書を抱え、橋の欄干そばに立っていて笑いながら右手に2冊を取って川に投げ込む様子が映っています。本はすでに何冊か放り投げているらしく川面には本のようなものが散乱しています。投げられた教科書は高校の教科書として使われている「新・社会と情報」「MY WAY」の教科書だそうです

 

 

 

橋のエリアを管轄する大阪府警の四條畷署は22年2月2日の13時30分ごろ同様な内容の通報があり府立高校の3年生女子生徒かあり今回と同じ場所で同級生の男子生徒が橋から教科書を川に投げ込んでいるとの内容だったそうです。

 

 

 

通報を受けて交番の警察官が現場に向かうとすでに男子生徒らの姿はなく川の下も捜索したそうですが、本が流れてしまったためか、残骸を発見することができないまま捜索を打ち切ったそうです。大阪府教委の高等学校課は3月24日、動画で川に投げ込んでいたのは「情報産業と社会」の科目などで扱っている教科書だと認め行為については、現場近隣の府立高校に問い合わせたが、該当する例がなかったと話しているそうです

news.yahoo.co.jp

 

カップル限定!いまなら

全員38000円分もらえる!

カップル限定!  全員38000円分もらえる!

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

彼氏、彼女で結婚式場のブライダルフェアを見学してアンケートに答えると38000円分の、イオンポイナナコポイントかアマゾンギフトカードが全員もらえます。実際にフェアを体験してきました。

 

 

おすすめポイント

・無料でブライダル体験ができる

・本格料理が無料で食べれた

・ドレスを試着して写真が取れた

・しつこい営業は一切なかった

・デート感覚で楽しめた

 

 

まずスマホ、PCから申し込み

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

カップル限定! 全員38000円分もらえる!

まず花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)のサイトから希望する式場のフェアの予約をします。会場は全国各地にたくさんあって、ほぼ毎日開催していて、曜日時間も選べます。夕方からの予約もあるので仕事帰りでもOKです。

 

予約完了後

予約をすると予約確認のメールが翌日に届き、あとは当日会場に二人で行くだけです。電話や煩わしい対応などは一切ありませんでした。

 

当日会場へ

当日会場へ

当日会場へ フェアの流れと感想

予約した会場に向かいます。会場までの交通費は自己負担になりますが、駐車場などがある場所は無料で利用できます。今回はホテルでの挙式で試食とドレス試着とチャペル見学のできるフェアでした。

 

15時:ホテル受付に到着

係の方がまずレストランに案内してくれました。ホテルレストランでは一人5500円のアフタヌーンセットをご試食できました。時間は約1時間のんびり二人だけで高級なホテルでの時間を過ごせました

16時:ドレスの試着

食事が終わると衣装係のスタッフが試着室に案内してくれました。数あるドレスの中から好きなドレスを選んで試着ができました。試着後、手持ちのスマホで撮影してOKとのことで記念の写真がとれました。

16時40分:チャペル見学

試着が終わると、会場係のスタッフが式場内の控え室、披露宴会場、チャペルを案内してくれました。

17時:案内終了

会場の案内が終わると、式場のカタログと料金表をもらい終了です。なにか知りたいことがあれば電話や、後日また相談できるそうで、しつこい営業などは、一切ありませんでした。

 

スマホPCでアンケート回答

スマホPCでアンケート回答

スマホPCでアンケート回答

フェアから帰ったらスマホかパソコンで簡単なフェアのアンケート(5分程度)に回答すれば終了、条件クリアです。感想は式場のフェアなど行くと、しつこい営業があると思っていましたが、こちらから質問しない限り、連絡もありませんでした。また複数の会場を見学したり、指輪を見たりするともらえる電子マネーの金額が増えるので2軒目も申し込みました。

 

フェア検討の方はこちらから