日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

元BOOWYのドラマー高橋まことさんが安倍晋三元首相の国葬に異議

元BOOWYのドラマー高橋まことさんが安倍晋三元首相の国葬に異議

元BOOWYのドラマー高橋まことさんが安倍晋三元首相の国葬に異議

元BOOWYのドラマー高橋まことさんが7月15日、自身のツイッターを更新し参院選の街頭演説中に銃撃を受け死亡した安倍晋三元首相(享年67)の葬儀が9月に日本武道館で「国葬」として実施されることについて私見を語ったことで元BOOWYのドラマー高橋まことさんが安倍晋三元首相の国葬に異議と話題になっています

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

1980年代に活躍したロックバンド「BOOWY(ボウイ)」でドラムを務めた高橋まこと(68)が15日、自身のツイッターを更新。参院選の街頭演説中に銃撃を受け死亡した安倍晋三元首相(享年67)の葬儀が秋に「国葬」として実施されることについて、私見を語った。

 

 

高橋は「あの、いろいろと言われるとは思いますが、凶弾に倒れた安倍さんには哀悼の意を表しますが、政治家安倍さんにはまだまだ分からない事が多いですから、それはちゃんと解明されないと納得は出来ません」と主張。「警察や政府だって今度の銃撃事件をちゃんと精査するんでしよ。だったら安倍さんの事もやらなきゃ」と国葬について、慎重な姿勢を示した。

 

 

さらに「閣議決定したらやり放題なんて誰が決めたのよ!! 数に頼って国民無視は頂けません。先ずは国葬に相応しい人物だったのかの検証から始めてみてはどうでしょう!?。まだたっぷりじかんはあるのですから。情実では無く正当性を見ていただきたい」と訴えた。

news.yahoo.co.jp