日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

西武新宿線の沼袋駅から南東、東京都中野区沼袋1丁目、北野神社付近で火災!

西武新宿線の沼袋駅から南東、東京都中野区新井4丁目北野神社付近で火災!

西武新宿線の沼袋駅から南東、東京都中野区新井4丁目北野神社付近で火災!

14日午前0時14分頃、東京都中野区新井4丁目14−3の北野神社付近の2階建ての住宅で火事があり、この家に住む夫婦とみられる60代の男性と70代の女性の2人が死亡しました。現場は、西武新宿線の沼袋駅から南東に300メートルほど離れた住宅地だそうです。

 

 

 

火災現場

NHKニュースによると、14日午前0時半ごろ、東京都中野区沼袋1丁目5付近にある2階建ての住宅から「女性の悲鳴が聞こえ、炎が上がっている」などと、近所の人から消防に通報がありました。東京消防庁によりますと、消防車30台が出て消火にあたり、火はおよそ3時間半後に消し止められましたが、住宅およそ60平方メートルが焼けたとの報道がありました。

 

 

 

警視庁は、この火事で、住宅の2階から夫婦とみられる60代の男性と70代の女性が救出されましたが、いずれも死亡が確認され多とのことです。また、この住宅で一緒に暮らす40代の息子と30代の妻、それに0歳の赤ちゃんが煙を吸うなどして病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

 

 

 

警視庁によりますと、火事のあと、60代の男性と70代の女性と連絡が取れなくなっているということで、身元の確認を進めるとともに火事の原因を調べているそうです。また2階ベランダから避難しようとしていた赤ちゃんの男の子を下にいた隣に住む男性が「赤ちゃん!投げて」と声をかけ、受け止められ救助されたそうです。

出火直後影像!赤い炎があがり、その後消防隊が到着