日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

航空自衛隊のF-2戦闘機の重さ90kg「キャノピー」風防が落下場所はどこ?

航空自衛隊のF-2戦闘機no重さ90kg「キャノピー」風防が落下した場所はどこ?

航空自衛隊のF-2戦闘機no重さ90kg「キャノピー」風防が落下場所はどこ?

10日午後0時50分ごろ、朝倉市東部の上空で、航空自衛隊のF-2戦闘機からコックピットを覆う窓、「キャノピー」(風防)などが落下したと報道されました。キャノピーは、アクリルガラスなどでできていて、長さおよそ1.5メートル、重さ90kgほどの大きさですが、落下場所はどこでしょうか?発見回収されたのでしょうか?現在のところ、パイロットや落下地点での被害の情報は確認されていないとのことです

 

 

 

 

「キャノピー」が落下した場所はどこ?

キャノピーが落下した場所は統合幕僚監部によると、福岡県朝倉市東部の上空を飛行中戦闘機から、およそ90kgの部品が落下したようです。当該機は、領空侵犯のおそれに対応するため緊急発進中だったため、佐賀方面に向かっていたとおもわれます。その後落下を受け、所属する福岡県築上郡築上町西八田の築城基地に引き返したとみられます。

 

 

 

現在捜索中です

自衛隊は、部品を捜索するとともに、落下の原因を調べていますとのことでまだ見つかっていないようです。