日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

速報!SMAP再結成で2021年NHK紅白歌合戦出場内定か?

SMAP再結成でNHK紅白歌合戦出場内定!

SMAP再結成でNHK紅白歌合戦出場内定!

9月16日SMAP再結成でNHK紅白歌合戦出演内定!という記事が報道されています。東京五輪に続いて、東京パラリンピックも多くの感動を残して、無事終了した今回のオリンピックで、選手と同じぐらいに注目されたのが元SMAPのメンバーたちでした。表彰式のプレゼンターとして登場した稲垣吾郎さん47歳、草なぎ剛さん47歳、香取慎吾さん44歳の3人が、今年の大みそかのNHK紅白歌合戦にも出演する可能性が高くなっていると報じられています。11月19日の紅白歌合戦の発表には名前がありませんでした。企画枠や審査員、リモート出演として参加されるのでしょうか?

 

 

 

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は2018年、国際パラリンピック委員会(IPC)の特別親善大使に就任し、イベントやSNS、テレビ番組などを通じてパラスポーツの魅力を伝えてきました。「もともとはSMAPが15年に日本財団のパラリンピックサポートセンターの応援サポーターに就任したのが始まりでしたが、SMAPは16年で解散してしまいその後、稲垣、草なぎ、香取さんの3人が引き続きスペシャルサポーターとして活動してきました。

 

 

 

 

今回のパラリンピックでは、稲垣さんが競泳男子100メートル平泳ぎ、草なぎさんはボッチャ個人、香取さんが陸上男子400メートルなどの競技の表彰式にプレゼンターとして登壇しました。「五輪では、オリンピアンらがプレゼンターとして登場しましたが、芸能人が登場することはありませんでした。それだけ、香取さんら3人がパラスポーツを献身的に紹介してきた活動が認められたということでしょう」とスポーツ紙記者がそんな3人の活動ぶりが、新たな展開を見せそうだと言っているようです。

 

 

 

「今年のNHK紅白歌合戦です。番組で、今年1年を振り返るのは間違いない。そうすると、五輪、パラリンピックを取り上げないわけはないでしょう。審査員やゲストにメダリストたちが招待されることになります。そして稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人も紅白に登場する可能性は極めて高いということです」

 

 

 

 

「嵐は櫻井翔さんと相葉雅紀さんがNHKの五輪番組のスペシャルナビゲーターを務めたこともあり、再結集の可能性がささやかれています。SMAPについては、大半のメンバーがすでにジャニーズ事務所を退所しているだけに、再結集のハードルはさらに高いとみられています。大みそかの夢舞台が最後のチャンスかもしれないだけに、大きな決断があるかもしれません」と先の音楽関係者は話しているようです。

tadatabilife.hatenablog.com